カキ氷

Category : 日々のコト

友だちとお買いもので歩き回った。
やっと7000歩。

お茶timeは
覚王山 シェ シバタと決めていて
好きなケーキが・・夏場はないということで・・ 諦めて。。

うーん
ふたりで選んだのが
フリュイ ルージュ
(ベリー系のソースがたっぷりかかったカキ氷)
moblog_a45f739f.jpg

ベリーのソースがどろどろしすぎで・・
フレッシュイチゴのよさも消えて・・
(辛口・・失礼)

かき氷がふわふわなのが救われた。

秩父で食べた長瀞の天然カキ氷は
やっぱりオイシイな。。

冷えた店内では
やはりと焼き菓子よね~。

Comment

No title

職場が暑いんです。
節電のためエアコンを入れたり切ったり。
ともすれば、外よりも暑いので、
かき氷がとっても魅力的です♪

いいなー。
そして、やっぱりの赤♪

さらっと、いちごシロップと練乳。
または、濃い抹茶とあずきがいいな^^


No title

hiroさんへ

職場のエアコン
熱くっても辛いし
冷えすぎも不調になるし・・
場所でも多少の違いも出て
調節も大変だよね。。

でも
切ったりつけたりなのね。。
かえって電力を消費する気がする~

おうちのかき氷がオイシイと思いました(笑

No title

冷えた店内では珈琲と焼き菓子、
うん賛成~

またまた「焼き菓子」に反応です(笑)

シェシバタ

こんにちは!

シェシバタは香港でもお店が結構あるんですよ。

先日行ってきました。

でも好きなケーキがない??

香港ではかき氷がないです~

今度帰ったら暑いところでかき氷食べたい。





No title

sognoさんへ

食べたかったのが作ってなくて
え~の時に見たかき氷に反応。

でも ほんと
女子のおしゃべいには
コーヒーとケーキ。
これが一番よね~~。

No title

メロンさんへ

数日前から
クレームブリュレが頭にあったから
絶対これって思って入ったの。。

あれは冬のものかしらね・・

宝石のようなケーキもいいけど
素朴なの好きだから。。
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索