あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOPうちゴハン ≫ 手羽元と茹で卵の甘辛煮

手羽元と茹で卵の甘辛煮


お酢を入れるのがポイント。

手羽元がお値打ちな時に
これを思い出して作ります(^^)



茹で卵
手羽元
赤唐辛子1本
生姜・ニンニク
ひたひたの水と鍋に入れ・・

酒50ml
酢 大2
醤油 50ml弱
砂糖 大2

汁けがなくなるまで
蓋をしてコトコト。。。

途中
鍋をゆすってね。

調味料は
好みで加減してください・・

テリテリで
オイシイです🎶

うちゴハン | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
いいですね!
お酢がいい仕事をしてくれそう♪

先日、手羽元と切り干し大根をコチュジャンを入れてピリ辛に煮付けました。
切り干し大根とコチュジャン?と思いましたが、モリモリワシワシ美味しく食べられました(笑)
2014年09月04日(Thu) 18:25
編集

imoanさんへ

切り干し大根と手羽元とコチジャン。。
また教えてね。

モリモリワシワシ・・
うふふ
imoanさんのこの言葉。。ひさしぶり~
いっぱい食べたのが伝わる~
2014年09月04日(Thu) 18:43












非公開コメントにする