10歳の自分  こんにちは・・

Category : 思い

私はきっと変な子だったと思う(笑

若いご近所友だちに
私の子供時代のことお話してて
大笑い。

それは
家にいた学生さんたちに
懐いていて
しかも
よけいな世話焼きで
〇〇ばーさんと言われてたことや
↑私の名

勉強で疲れるだろうと
歌を歌ってあげてたことなど。。 (きっと迷惑)

。。ベッドの上をステージみたくして(絶対迷惑・・)

台風も去り
静かになったせいか脳が覚醒。

アルバムをごそごそ。。。
古いね。。
半世紀前だもん。
モノクロだよ。

moblog_db009dd3.jpg

この子が今の私をみたら
なんていうかな。。

>え.~~~
 未来の私っ??。。
 こんなん?


なーんて空想してたら
やや睡魔。


台風は息子たちのほうへ。。

何事もなく
無事に過ぎてくれますように。


Comment

No title

いや~、良い話だわ~。
歌も歌ってあげた、なんて!!!

10歳のころのmogyoさんに会ってみたいです。

No title

sognoさんへ

うーん懐かしい。
ヘンテコな大人子供だったかもね。

学生さんたちとうちの家族
母は毎日11-12人分くらいご飯を作ってたことになるから
いまさらすごいなと。。

市場・・(スーパーじゃない・笑)への買い物に
ついていくのが好きでした^^

魚屋さん
お肉屋さん

とりわけ
揚げたてコロッケがいい匂いで。。

あぁ・・昭和よ~~

No title

あぁ~納得です。
お母様が手早くて お料理がお上手だったんですね。

台風は過ぎ去りましたね。
こちらは台風一過です。

No title


おうちにいらっしゃった学生さんたちのお世話をされていたのですね♪
きっと、mogyoさんのおうちの方々がせっせとお世話される姿を見て、
そうされていたのでしょうねぇ^^

迷惑じゃないですよ。
多分間違いなく、かわいらしいと
ほほえましく思われていたと思います。
間違いないです。

古いアルバムですか・・・
実家に置いたままです。
私のちゃんととってあるかなぁ。

hiro14496xさんへ

今のように文化的じゃないキッチンで。。
昔の人ってそれが当たり前なんだけど
すごいですね。

台風が過ぎ青空。
風が冷たく感じます。

hiro235さんへ

ご実家に帰ったら
捜してみて~

懐かしいよ~

娘さんに会わせてあげて(^^

No title

こんばんわ、mogyo様。
かっわいい〜♡♡今も面影は変わらないんだと思います。
素敵な笑顔だV
天真爛漫、素敵なご家族の中で育ったmogyo様だからこその「今」があるのですね♡
書生さんが沢山のお家、凄いですね。
昔はなんでも沢山作って、沢山出すのがおもてなしみたいなところありましたね。
お母様の素敵なDNAを引き継いでいるmogyo様はきっとやっぱり素敵なマダムだと思います。
私も素敵なマダムに追いつきたい。。。師匠〜〜〜〜!

No title

10歳のmogyo少女 にくらくら~~~

なんておちゃめで 愛おしい女の子だったのでしょう!!!
アイドルだったの 想像できますヨ。
それになんたて美人♪ ひゅ~~ひゅ~~~

グリコさんへ

あはは・・
半世紀の間にくしゃくしゃで~す。

何を考えて過ごしてたのかなぁ・・

ランドセル忘れて帰ってきたり
よくまぁ無事に今に至ったな。。と思うばかり。

にかっと笑顔の写真が多いですよ。。

あぁ・・昭和~

ここでも叫んでみました(笑

parkさ~ん

お久しぶりです~
コメントありがとうございました🎶

いえいえ
ぶすこちゃん。

姉たちは母似の美人ですが(昔は・・)
私だけ父似で。

たまに自分の足跡懐かしむのもいいものですね^^

非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索