ハックルベリー

Category : 手作り
頂いたので
ジャムを作りましょうと

洗ってひと粒ぱくっ。

わ~~っ。。まっずっ

え??
説明書を
それから読みましたら・・

生のままではまずくて食べられません

。。と書いてありました ^^;

茄子科だから
ブルーベリーとは全く別物なんだ・・知らなかった~。
moblog_6f88baaa.jpg

まずは洗って
汚れを取り
ミキサーで粉砕。

すっごくキレイな紫色。

火にかけてアクを取りつつ くつくつ。。

お砂糖・レモン果汁をいれ
焦がさないように
混ぜながら40分。。ふぅ

出来上がり。

moblog_15f957a0.jpg

ヨーグルトにかけてお味見。
おいしい・・

何に近い味かなぁ。。

見た目はブルーベリー。

違うよ・・ハックルベリーだからって
脳に伝えないと。。(笑





Comment

No title

ベリー系だから。。。。味はブルーベリーに似てますか?

頭に強く叩き込んで覚えても
新しいものは しばらくすると思い出せない^^;
もう 忘れているんだよね。
こわい!です。

No title

ハックルベリーですか。
見たことないですねぇ。
先入観があると、味が変に感じることって、ありますよね。

昔、母が買ってきたタイ焼きが、まさにそう。
食べたら、ツナサラダでした^^;
あれは、おどろいたー。

hiro14496xさんへ

ぴかぴかのふら佐木の粒がまあにブルーベリー。
思わず食べたら口がギザギザになりましたよ~

これは加熱してお砂糖とレモン汁に出会うと
とてもおいしいものってわかりました。

色も紫がきれいです。

長野のお土産でした^^

hiro235さんへ

たい焼と食べたらツナサラダ!?

ショック~が大きい(笑

ハックルベリーはブルーベリーとどこか違うけど
近い。。

そして手間かけた分美味しいで~す(^^v
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索