信州遠山郷 下栗の里へ

Category : 日々のコト

秋晴れの土曜日 。

あのS引っ越しセンターのCMで
一躍有名になったという下栗へ。。

4時間。
山をくねくね登り詰めました。

さらに
天空の下栗の里を一望する
ビューポイントまでの杉林の坂道は
1mほど。
すれ違う時は
山のほうへ身を寄せつつ・・20分。

                     

                     標高1080m 38度の急斜面に
                     47世帯 101人ほどの集落を
                     すっぽり包んだ山々の風景は
                     
                      とても美しくて感動でした。

moblog_ff939e08.jpg  moblog_e856428f.jpg

Comment

No title

いい天気でよかったですね。

道中の離合はスリルが・・・
秋の青空がきれいです。

ルルドちゃんも一緒に連れて行かれるのかしら^^;

hiro14496xさんへ

おはようございます^^

最近遠出はルルドはお留守番です。

一日2回の散歩はまだ行きますが・・

背中も丸く感じるし
晩年の母みたいによーく寝ています。

結局
わんこが心配で帰宅。
夜ご飯は家です・・



No title

うわ~すごいすごい。
こんなところがあるんですね。
行ってみたいです。

まだまだ知らないところばかり

こんにちは、mogyo様。
日本、知っているようで、ま〜だまだ全然知らないところだらけ。こういうところがあったんですね〜
下栗、栗の里では、ないのですよね???

sognoさんへ

S引越センターのCM観ましたら

確かに映っています。

先生が転任編。。みたいのです。

中高年で満員でした^^;

グリコさんへ

夫が調べてるとき
全く興味なく無視していたのに

登って目の当りにしたら
感動で、、

夫よ
連れて行ってくれてありがとう編でしたよ。
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索