楽しい布選び

Category : 日々のコト

手作りバッグの取っ手を買いに
大きな布屋さんへ。

楽しくて
アレコレお買いもの。
そして
これも(笑

大流行りの妖怪ウォッチ。
派手だけど・・
Yのよろこぶ顔が見たいからゲット(^^)

ふわっふわっ
ブランケットに縫って送ってあげよ~
moblog_2d63bb86.jpg


北欧ちっくなリネンは       ペンギン柄のジャガーニットは
キッチンの小窓に。。      まわりを縫って首にくるくる。。

moblog_5fd389fb.jpg     moblog_f3de49bf.jpg
 カタカタ。。                   
                急に冷えてきた。
                
                夕方から太極拳の日。
                さっそく巻いて行く。


Comment

No title

孫がいないと妖怪・・・・はわかんないね~。^^;

私の子育ての時はなんだったけなぁ~。

大きな手芸屋さん…関東ではユザワ屋に行ったりしました。リネンは
日暮里に・・・・

日中は動くと うっすら汗が

夕方は首に1枚必要ですよね。

太極拳!!! ますます健康に♪



No title

mogyoさんはほんと軽やか♪

私はもう、「買わない!買わない!」で固まっているかも。。。。

買ったままの布がプラスチックのケースに2つも^^;
mogyoさんは買ってササッと利用しているからなあ。。。。

ずいぶん前に買った布たちには心を動かされないし、、、
あんなにあるのに新しいのを買うのも気が引けるしのotayori。。。

う~ん、風通しが悪い。

No title


オートクチュールの生地とかの
フロアへ初めて行き
ほぉ~
布ってすごい!と思いました。
名古屋では有名な大塚屋さんは
地下~4階まで
すべてびっしりで圧倒されます。。


昼は暑くて
夜冷えるという今頃って
喉やられますね。
気をつけなくっちゃ。

妖怪・・
私観てないですが
ゲロゲロポーとか子供たち歌ってますねぇ。

Y5歳も好きそうで
電話で妖怪クイズ出されて 汗
適当に答えました。。
ぶっぶ~~の連続(笑

私たちの頃は
一休さんとか
ハイジとか
ラスカルとかかわいかったわ。

忍者はっとりくん。。の靴欲しがって
私は嫌いで買わなかったの。
ある時近くの靴屋さんで
取っといてくださいと言ってきた息子。

きゃぁ。。初めて買いましたが
そういう時はダメダメがいいとは限らないのねぇ。

それからは
言わなくなりまして今に至ります(笑

otayoriさんへ

取っ手が欲しい~と
想ったらもう欲しい性格だから
バスと地下鉄で行きました。

いつも
買いたい 買いたい。。私。
お財布と相談の上でね。

そしたら目についたものがあり
ヒラメイたので
50cm 60cmと切ってもらいゲット。
無駄にしないように。

え~
使わない生地
2ケース?
それ つないだりしたらカワイイかも。
いちど開けて見直してみてね。

空気も入るよ(^^v
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索