あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOPうちゴハン ≫ 朝はパン🎶 

朝はパン🎶 

あちこちのブロガーさんで
HBパンを見るたび
心は盛り上がってるのです・・が
あのシールを集めてしまってるから・・すでにブランケットはゲット・・(笑)
お揃いのエコバッグまであと少し。。(これもMちゃんにあげるのだけどね)

ですから
朝はFのパン(^^)

とろけるチーズ・トマト・玉葱
マヨネーズを少しのせトースト。


ベランダのルッコラが
追肥をしたせいか・・わっさわさで
トッピングに。



おやつはお芋🎶

大学芋より簡単だから・・幼稚園芋って
moblog_3f252bf4.jpg

ずーっと前
好きだったblog・・applemintさん(クローズ)ネーミングだったっけ。
彼女が作られてたのを思い出して。。

チンして
素揚げして
蜂蜜からめて
黒ごま 散らすだけ。

これがね。。
小腹がすいたときにオイシイ~の(^^)

朝から炭水化物ばっかりだけどね。。

動いてるからいいかなぁ。。って(笑




うちゴハン | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
美味しそうなものばっかり。
お腹がすいてきそうです。
mogyoさんのブログはいいなー。
キモチがぽっぽぽっぽ温かくなります。

ベランダのルッコラ、羨ましい!
私どうも野菜は苦手で・・・
ってか、花も苦手(笑)
2014年11月07日(Fri) 17:06
編集
どうしてらっしゃるかしら?と思う方、何人もいますね。

皆さん、お元気でしょうか。

私は今日は菜花とホウレンソウ春菊の若い葉を摘んで、三種混合の(予防接種みたい^^)煮浸しでした。

2014年11月07日(Fri) 21:09
sognoさんへ
編集
プランターですが
よく育ってくれて
お味噌汁にも胡麻の香りでオイシイの。

苗があったら是非^^

今日は天気が良くて
私もぽっぽぽっぽ・・だったよ(^^)
2014年11月07日(Fri) 23:26
otayori さんへ
編集
三種混合煮浸しは
栄養たっぷりだね。

自家製野菜でしかも若い葉だもの。

ほんと
みなさんお元気かなぁ。。

blogでのつながりって不思議だよね。。

2014年11月07日(Fri) 23:37
チンして・・
編集
>素揚げして・・・チンしてると早いよねぇ
>蜂蜜からめて・・・100円の大学芋のたれより健康的
>黒ごま 散らすだけ。・・これよく忘れます。

次から・・mogyoさん風に幼稚園芋に変更!!
2014年11月12日(Wed) 15:52
ほおじろさんへ
編集
美味しい蜂蜜ですとこれでもうグ~~

黒ゴマはポイントに効果大だよね^^

うふふ

忘れずにパラリんこ。
2014年11月13日(Thu) 15:47












非公開コメントにする