ラデイッシュがこんもり。。

Category : ベランダ菜園
カワイイあたまを出してきた^^

10月の初め 
種まきしたラディッシュ。。

3か所で育ててる中に
細いのもあるけれど。。

まん丸のから
抜いていこう。
moblog_0db0fcae.jpg

小さくても
根っこが土にぎゅ~~っと張ってて
成長しようとする力に
感動する。



↓のランキング1位は早くも転落。。
いち日限りでした~(笑

Comment

私は昨日春菊とほうれん草を間引きしてサッとゆで、
ツナとあえて食べました。
緑が足りないときに重宝します。

菜花はなぜか虫だらけになり、全滅しました^^
残りのタネは地面にばらまいてみます。

otayoriさんへ

二種混合ですね(^^

間引き菜もかわいくてポイ!はかわいそう。
栄養もありそうですしね。

小松菜(正月菜)もたくさん出てきました。

日々の小さな楽しみです~♫

お庭欲しいっす。

ラディッシュの赤がとっても可愛いですね。
こういう赤が食卓にあると、元気な感じが
でます。小松菜も~?
いいないいな。
私も昨日は友人とホームセンターの花コーナー
見てきました。友人は早くも正月用の
寄せ植え買い物していましたよ。



sognoさんへ

種まきから40日くらいで
まん丸になるって
不思議で素敵e-343

お漬物の彩りに・・と思ってます。

もうお正月?
確かに店頭に並ぶのが年々早いから
買ってしまうよね。。

私も
クリスマスのプレゼント用
パッケージ袋
買っちゃった。。あはは

可愛いねぇ・・!!

ラディッシュ・・可愛い~♪

やっぱり・・いいなぁ~!!
ほろ苦くってサラダには最高ですよねぇ。

我が家も種まけばよかった・・
もう遅いよねぇ。

ほおじろさんへ

ラデッシュ 11月末までいいみたいですが
(地域差あり)

春蒔きのほうがいいですよね^^
今日も数本 抜きました~

赤くて小さくて
丸いもの。。

これツボです^^
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索