白葱巻きの生姜焼き

Category : うちゴハン
柔らかそうな白葱 いただきました。

syu🎵さんのblogレシピを
参考に(^^)
 

葱をはじめにコロコロ焼いておくのがポイント。
甘くてオイシイ🎶


moblog_d8d67076.jpg moblog_3d382752.jpg

根菜いっぱい        最後の柿・・                 
けんちん汁         今市カブとルッコラのサラダ。



今日から開催の「飛騨高山展」
お目当てのものがあるので買いに出かけます~

頭の中は
お正月料理でいっぱい(笑

Comment

こんばんわ、mogyo様。柿、サラダに入れても良いんですね〜柿のナマスもあるもの、そうですよね。
冬は根菜類たっぷりのお汁がごちそうですね♡
飛騨高山展いいなぁ〜。

すごい~。お正月の料理考えてるって
私は年末は娘夫婦と湯布院へ
わんこ2頭予約済みでしたが・・・・

なるほど~
ネギをあらかじめ焼いておくのですね。
肉は焼き焼きだけどネギは生煮えってことになったらおいしくないですものね。

焼いたネギって甘くておいしいですからね~

グリコさんへ

柿とカブには
ルッコラと生ハムが合うのですが・・
今回はハム。
塩・胡椒とオリーブオイル レモン汁をかけるだけで
ご馳走サラダになります^^

yukiyukiさんへ

湯布院 いいですね~~
ノンビリなさって来てね。
わっ わんちゃん2匹?
ヨーキーかなぁ~~(^^

otayori さんへ

葱を細く切って巻いていたので
眼からうろこでした。
しかも前もってこんがり焼くともう甘くて。
気が付かなく作ってるものですね^^;

葱に生姜を巻いて・・!!

これは美味しそうです・・!!
蕪は、今市蕪ていいますの・・。
栃木の今市かなぁ~?。
こちらも・・気温が下がり寒くなってきました。
けんちん汁・・美味しそう・・!!
大根・こんにゃく・小芋・人参・牛蒡・揚げさん
入れて食べたいな~!!。

ほおじろさんへ

葱を焼いてお肉で巻いて
炒めて生姜入りの甘たれでじゃっじゃ~です(^^
簡単でゴハンのおかずにぴったり~
小ぶりの蕪
こちらでは今市カブで売られてるよ。
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索