林檎バター

Category : 手作り

家のバターが50gあったので。。
作ることに。

林檎(小)はイチョウ切り。
グラニュー糖40g・切ったバターをのせたら
レモン汁を絞って
チンして 
ミキサーにかけたら出来上がりです。

moblog_81692d6b.jpg

好きなのよね・・
ほんのりリンゴ味の
柔らかい感じが。。

朝になるのが待ち遠しかった~(笑


そして
今じゃ 貴重なバター。
昨日
スーパーの開店前に並んだ。

はや・・列。。

え?皆さんも?と思いきや
違う場所へ行かれて(笑

おかげで
ゲットできました。

在庫少ないし
午後に行っても無いわけだわ。

Comment

おはようございます、mogyo様。寒いですね〜
リンゴのバターとな?こ、これつくってみたい!
バターこちら税込みで400円ちょっとでした〜
えええ?という感じです。
↓下のすじこ、餅アミ、魚網のうえに置いて膜をしたにしてほぐすと簡単、とスーパーの動画でやっていて、園芸部長がチャレンジしていました〜V

バターって、「どうしても!」ってことはないけどないと困りますよね~。
何より残念なのは原因の一つが生産者がいなくなったからって事。
なんとか出来ないものなんでしょうか。
日本の農業や酪農の仕組み、根本から変えた方がいいんじゃないでしょうかねえ。

リンゴバター・・美味しそう。
ずいぶん前に、頂きましたが、
リンゴの香りが、忘れられない美味しいバターでした。
でもやっぱり↓の筋子でイクラ丼が好いわぁ~笑

こちらはバター・・お店に並び始めてました。
我が家は、共同購入で上手くストックできてます。
これから、クリスマス・・ケーキ店さん大変みたいですねぇ。

グリコさんへ

金網で試したことあります^^

でも
指の感覚で
ぬ~~~っと卵をはがすのがラク~
(^^v

kaoruさんへ

、、で
全くないと思いきや。。あるの?
こ出しに出すって。。
何だかナ~~のバターです。

ほおじろさんへ

ふたまわりして二個ゲット(笑
しばらく安心です。

いくら・・
夫に狙われるので冷凍しちゃった(笑
でもちょっとあげましたよ・・私は苦手で食べれないの。。
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索