あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOP思い ≫ 2015・元旦

2015・元旦

賑やかに新年の始まりです(^^)
moblog_9c10635f.jpg 

今年は
ひとりづつの
ワンプレートおせち。。



そして夕方よりお客さま。
我が家の子たちも入れて12名の宴会となりました🎶

産直で買ったお野菜
Mちゃん キレイにカットしてくれ
笊 2杯。
moblog_2f366c79.jpg moblog_88dc3a59.jpg
土鍋はふたつ(^^)

姉①が食べきれないほどのお寿司と
姉②手作りののオイシイ黒豆おこわ・松前漬けも加わったら
もうえーらいこっちゃの量で・・笑

みんなに可愛がってもらえる2人の孫たち。

感謝の新年の始まりでした。




「冒険に行こう~」
「いいねぇ・・いくいく~」

電車好きYとふたりでお出かけ。

市バス・地下鉄・・そして リニモ。
moblog_8c842f2d.jpg

家族と待ち合わせの駅で会って
昼ごはん。

もっとお泊りする。。
帰りたくない・・って泣いてくれる。

3泊の予定が
4泊5日変更になりました^^

翌日
もっと長く乗りまして
帰宅は真っ暗。

10か月のぷにゅぷにゅmちゃん
穏やかでニコニコです。

ここで
こっそりUP(^^v
moblog_3f99d61d.jpg
                  よろちゅく・・m

同じ頃のYも・・
懐かし。。
moblog_5e4ea6aa.jpg

今 気づいたけど
似てるわ🎶
思い | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
あけましておめでとうございます
mogyoさんにとって、素敵な事がたくさんの一年になりますように

宴会、ご馳走&ご馳走にみなさんお揃いでi-179
大盛り上がりだったんですね!!
Yくんとふたりの冒険も、楽しそうです~
もっとお泊りする・・・だなんて、きゅんとしちゃいますね。

私たちも3が日は各々の新年会を回って楽しんでます。
今日は夕方からなので、ちょっとひといき中。
いっぱい笑って、いっぱい食べて・・・ちょっと食べ過ぎてます。笑

脱線しちゃいましたが、今年もよろしくおねがいしますi-189
blog楽しみにしております♪
2015年01月03日(Sat) 13:30
編集
まにさんへ

明けましておめでとう~~

今年は2子誕生の記念ある年ですね~~

Yには泣かされます・・ほろり。。

帰った後は私 ポツンと・・わんこと。。
(夫 今日は留守)
しーん ひっそり~><



2015年01月03日(Sat) 17:02
編集
賑やかなお正月でしたね、お疲れさまでしたmogyo様。
そして改めて今年も有意義な生活が送れるよう、素敵なヒントを頂けたらと思います。
どうぞ、宜しく。ぺこり。
ぷにゅぷにゅmちゃま、平成二桁生まれの日本人の骨格の違いに改めてびっくり。
赤子からこんなに美人さんでいいのかしら?
きっとなが〜い足になるんでしょうね〜〜〜
成長が楽しみですねV
2015年01月03日(Sat) 17:55
編集
グリコさんへ


今年もどうぞよろしく~
コチラこそ
いろいろご指導くださいね^^

骨格は男子と違うしね~
女の子てむっちりしてる(^^)
2015年01月03日(Sat) 20:08
編集
mogyoさんの文章、充実感に溢れてる~~
賑やかさが画面からこぼれ落ちそうですね。
家族の時間を作ってくれる元旦って
やっぱりいいね!
2015年01月04日(Sun) 14:01
編集
明けましておめでとうございます。

賑やかなお正月をお過ごしなのですね(^-^)
ルルド君も大興奮でしょうね(笑)

今年もよろしくお願いします!
2015年01月04日(Sun) 14:21
編集
いや、ほんとそっくりですって。
昔のYくん思いだしたもの。
ホント二人とも可愛いですねえ。
2015年01月05日(Mon) 16:15
編集
sognoさんへ

ほんとに元気が出てきて
やってあげたいばかり。。
アドレナリン 出まくりでした。。ら
昨日からぐったり感(^^;

朝いち 映画行きが見送り~
雨のせいかな。。

今年もよろしくお願いします🎶
2015年01月06日(Tue) 13:45
編集
imoanさんへ

今年もよろしくね~~


賑やかでした~

mちゃんがにこにこ静かなので。。
いつかも
この子もお話しするようになったら
合唱かも(笑

ルルドは歳をとったなぁ。。
おねだりもしないし
寝てばかりです。。
2015年01月06日(Tue) 13:49
編集
お孫さん、お目目くりくりで、
とっても可愛い~♪
そして、よく似てる。
mogyoさんが、一緒にあそびたくって、
さっさと、年末からお台所の準備されたの
分かります。
黒豆おこわ・・ちょっと気になってます。

2015年01月06日(Tue) 13:49
編集
ほおじろさんへ

ありがとうございます(^^)

実は
私が一番遊びたくって
喜んでたかも~笑


黒豆おこわ。。ほんと美味しかった🎶

レシピを聞いておきますね~~
小豆が黒豆に変わった感じだったよ。
2015年01月06日(Tue) 14:02
編集
kaoruさんへ

ほんと。。似てたわ~~笑

もう むにゅむにゅしちゃいたい。。女のこって
柔らかいもの。。
2015年01月06日(Tue) 14:15
編集
も~~ぉ かわいいなんてもんじゃないですね!! 帰りたくない。。。なんて文字だけで泣けてしまいました。
兄妹 そっくり~~

mogyoさん お幸せなお正月♪
2015年もいいスタートですね~~
今年もよろしくお願いいたします!!
2015年01月08日(Thu) 11:28
編集
びぎ~さ~ん

いつもありがとうございます。
私も
りさちゃんたちの成長にびっくりしてる~

歳とるもんだわ~~

女の子って
ついついピンクとか花柄選んじゃう~~

しかもそれが可愛くて
いかんいかん。。と買ってます(笑
2015年01月08日(Thu) 18:47












非公開コメントにする