蓮根すりすり 和風ハンバーグ

Category : うちゴハン

最近パン粉じゃなく
お麩を入れてます。

蓮根はすったのと
粗みじんと両方入れて ふっくらジューシー。


せっかくですから
蓮根チップも飾りました。

ちょっとのオリーブ油で炒め揚げ。


大根おろしと
自家製柚子ポン酢。

はふはふ。。でした(笑


また飽きないコレ。
サラダのように食します。
moblog_7821c71a.jpg
大根が美味しくて
柚子の季節に・・






Comment

こんにちは、mogyo様。
今日は牛肉の日なんですよーフープロで肉をミンチにしてこのハンバーグに挑戦しようかしら?レンコンとお麩ですね、いつも応用力の有るmogyo様に頭が下がります。

自分ちの食事なのに、パパッと手をかけるmogyoさん!

いつもやっていたら、習い性になるんでしょうね♪

見習わなくちゃ^^

グリコさんへ

玉葱みじんも生でちょっと入れました。
お麩はが~~としてもいいし
そのまんま少しの牛乳に浸してつかいました。

卵はなしです。

牛肉の日ってあるんですか~~

FPがないから
合挽ミンチ購入です。

ほしくなります・・

otayoriさんへ

なんだかここんとこ
食べたくて作りたくて。。笑

残ったハンバーグは
今日のお昼のパスタの
上にどっかーん(笑

ふたりで半分こです。

3月の検診に向けて摂生が必要です。

わぁ~♫
美味しそう(^^)
久しぶりにハンバーグを
作ってみたくなりました。

この野菜達の組み合わせ
φ(..)メモメモ

maimaiさんへ

人参グラッセと
いんげんとモロッコインゲンのソテーです^^

色付き野菜もオイシイですよね~

ありがとうです。
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索