母の漬物器

Category : 思い

この昭和な柄とオレンジが気に入って
もらったのは
15年以上は前のこと。

いまだ 健在で現役(^^。

moblog_4d100b0b.jpg
                            ざくざく切って漬けるときには
                            これを使ってます。


底に岐阜プラスチックとあり。

何十年前のものかしら。。
昔のものって しっかりしてる・・・







Comment

こんばんわ、mogyo様。
おおおおおーーー!なつかすぃ〜。
ありました、ありました。実母も使ってました〜現役なんですね、これからも良い仕事してくれますように♡

グリコさんへ

昭和の時代の台所。。懐かしい^^

この柄は
お鍋やコップとかにあったよね。

今じゃレトロ~

うちもあったけど 引っ越しで・・・・処分したよ~。
もっぱら大きな石でやってます。

鍋もこの絵柄でしたね。
懐かしいです。

yukiさんへ

やっぱりありました~?
うふふ

昭和
私たちが育った時代
懐かしい。

こんにちはぁ~♪

即席漬けのお道具ありましたねぇ・・
上のつまみをくるくる回して
しめるんでしたねぇ
今も現役とは、昔の品はとても丈夫・・♪
半日で出来上がるので
嬉しい即席漬け・・!!

ほじろさんへ

うちのは
ぎゅっと押して止めるタイプ(^^

今は四角やおしゃれなものが多いですね。

横にこの柄は
あぁ・・昭和~


非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索