いちごミルクジャム

Category : 手作り

苺・・まだお高いですが。。^^;

苺そのまんまジャムを作り
牛乳とグラニュー糖を煮詰めた
とろーりミルクと合わせた
あまーいジャムです。


これは差しあげるために
作ってみました。


苺1P
グラニュー糖100g
レモン汁。。でまずはジャム。

牛乳200ml
グラニュー糖100g
これを混ぜながら半量に煮詰めて

最初のイチゴと合わせる。

    mari5011.jpg


今日はご近所友ランチ。

(👓Mさん お騒がせしました・・










Comment

いちご、ごろごろですね♡

いちごジャムもミルクジャムも大好きで、買うことも作ることもあるのですが、合わせてもいいですね!

脱線ですが、ミルクは神戸の菓子sパトリーさんというお店の大ファンでして・・・
まるでキャラメルのような濃厚さで、自作するときもかなり煮詰めてます。
再現には程遠いですが、家族で食べる分には充分満足。

まぁでもいちごと合わせるにはこのくらいの色が綺麗ですよね。かわいいし、とっても美味しそうです。

まにさんへ

牛乳とお砂糖
30分くらいかき混ぜ煮詰めたのですが
もう少しとろんがよかったかも。。です。

苺はジャムにするにはもったいないようなので(笑

でもどうしてもこれを作ってあげたかったの。

喜んでくれました🎶

イチゴでジャム・・豪華ですねぇ。

それもプレゼント用・・!!

>牛乳200ml
>。グラニュー糖100g
>これを混ぜながら半量に煮詰めて
>最初のイチゴと合わせる

知識がなくてピンときませんが
トロリとするとかですが・・
酸っぱくはないのねぇ・・!!。

ほおじろさんへ


練乳みたいになるのです^^

最初に丸ごとイチゴジャムを作っておいて
一緒に合わせると瓶の中で
白と赤の層に。。
混ぜるとピンク🎶

差し上げた人が
贅沢~と喜んでくれてうれしかったです。

転んでヒビが入った
そのお見舞いにしたの。
非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索