金時豆と "おにぎらず"

Category : うちゴハン

ずっと
火力に注意して
お豆 ハジけず出来上がり。

甘さほんのり・・控えめで^^


あさイチで知った
握らないおにぎりの
おにぎらず。

お昼はご飯を炊いたので
さっそく・・
海苔の四方をたたんで
ラップで整え 半分にカット。

moblog_22402542.jpg

具は。。なんてもいいそうです。。

ほうれんそうと卵・ベーコンソテーを。

ご飯のところちょっと塩。

手も汚れず
海苔もぱりぱり。
厚みがとっても食べやすく
これはいい (^^♪

明太子・おかか・昆布と
いっぱい作ってみたくなりましたよ。

Comment

こんにちは、mogyo様。
おマメ出来ましたね。パンクせずお上手V
今、流行っているそうですね〜おにぎらず。
わたしは、ほおばらず。モグモグ(笑)

グリコさんへ


金時は前もパンクしまくったので
慎重に煮ました。

お茶うけにヨーグルトにぐー。
好きです🎶

おにぎらず。。面白いですねぇ。
流行ってるんですね・・
OLさんのお弁当とかいいかもね。

おまめ上手に炊けましたね。
また教えてくださいよ♪

メロンさんへ

乾物って値段の幅があって
上質で作ってみたいなって思いましたよ。
これスーパーの普通の豆・・

そんな贅沢。。いいなって思うこのごろです^^v
非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索