ブリ大根

Category : うちゴハン

「つきぢ 田村」の
田村隆さんのレシピ

これは
簡単うまうま
とっても です。



大根は皮をむき 大きめの乱切り。
鰤のアラは霜降りをして
氷水で洗い・・ザル。


フライパンに
水3C (600ml)
味醂 100ml
醤油100ml
さとう 大3
大根・ブリ・生姜せん切りをいれ
moblog_f099dead.jpg 

沸騰したらアクを取り 
落し蓋(私はペーパーで)して
中火で30分 
moblog_302e93dd.jpg
いい色と
いいお味なので
最後のお醤油はやめました。

ごはんがすすんで
困ります(笑


詳しいレシピはコチラに。



Comment

昨日の夕ご飯に作ってみました。
自然なお味でおいしかったです^^

otayoriさんへ

作ってくださってありがとうね~

簡単でいいですね。

今日は鯛のアラをかっちゃった。

これは単品で煮てみようかな。
非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索