瓶好きと甘夏のマーマレード

Category : 手作り


ご近所友の
"瓶いりますか~"のメールに小躍り(^^

しかーも
好きな六角形モノがほとんど。
すぐ煮沸して日光浴。



先日
義姉②が 
"mogyoちゃんのはおいしくて
お父さんも大好きだから"。。って

無農薬甘夏が どっさり
・・空き瓶ゴロゴロとG砂糖付き・・でやってきた。

そこにあると
すぐやりたい・・やらずにいられない・・私。

まず3キロを・・せっせ。
moblog_a8ca3160.jpg
自分が出来ることで喜んでくれることなら
頑張れる。


そうそう
柑橘好きのYにも
送ってあげなくっちゃ。。ね。






Comment

瓶、すぐになくなりますよね。
瓶はあっても、フタにさびが出てきたり。

私も友人や近所の人にいただくことが多いです。

かわいい瓶がたっぷりあると豊かな気持ちになりますね。

otayoriさんへ

おしゃれな瓶に入った海外もののジャムをみると
欲しい欲求にかられ買ってしまうことも。。
中はごめんなさい・・たべれない。。汗

空き瓶があると癒されるなんて
可笑しいけどね(^^

otayoriさんも豊かな気持ちになると知っ
て安心しました。

じげもんいち・・
ほんと 羨まし。。です。

ごぶさたしてしまってます。
私も作るのもあげるのも好きな人でーす。
バレンタインは、思い切りたくさん作って
配りまくりました(笑)

瓶をストックしてあるだけでも、幸せな気持ちになります(笑)

hiro235さんへ

お変わりなく良かった~

バレンタインの見てきたよ。。さすが(^^v

そばにいるかたたち
シアワセだなぁ。。

mogyoさん、こんにちは~♪

甘夏のマーマレード作り。
凄い量でびっくりです。
私もやっぱり作ろうかなぁ・・
良い刺激頂きました。

胃の事ありがとう。
ボチボチ・・動きだしています~♪
次から、いやしく食べるのはストップし
腹八分目・・まもらないと
胃も若くないのが・・分かりました・・笑

ほおじろさんへ

少しは楽になられたご様子で
安心してます。

昔から言われてるように
腹八分目」。。は正解ですよね。
母は六分目といってたっけ・・

甘夏の残り7-8個
やはり3kはあります。。
今日作りだしました^^

非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索