あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOP日々のコト ≫ フランス生まれのVISION

フランス生まれのVISION



春に移動かもと
あれこれ整理されてるSさんから
「・・ビジョンの・・」と 言葉が出たとたんに

私は反応してしまって
いただいてしまった(^^;

上手く撮れないから画像をもらってUP。



Sさん
上手く使えないし・・
処分しようと・・
何ゴミで出せばいいかしら。。って

その
「・・ビジョンの・・」 だったそうです(^^

以前
otayoriさんが伯母様から譲り受けた両手鍋で
ジャムを作っていらした・・

何十年も経てもいいモノはいいね。

フランスでの生産は中止されてるようだから
大事にしよう。。


日々のコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おっ、ビジョン友ですね^^

私のは30年ものですが、
古びませんよ。

mogyoさんのは小ぶりみたいですから、
少なめのジャム作りに活躍できそうですね。

ビジョンをアルファベットで打ったら、
文章中のアルファベットが多すぎるので、
スパムとみなされて、拒否されました。
こんなことがあるのですね。
2015年02月22日(Sun) 21:18
編集
otayoriさんへ

あの時 コメントしたの覚えてます^^

捨てなくて
聞いてくださってよかった~です。

熱伝導が見れて楽しいわ。

昼はお味噌汁
夜はカレー作りましたが
熱が入るのも早いですねぇ。

ビジョ友。。よろしくね。

アルファベットが数個で
スパムとみなされちゃって
ごめんねぇ。
2015年02月22日(Sun) 22:06
編集
処分されなくてよかったですね。
mogyoさんところに来れてよかった。
きっと活躍しますね。

熱伝導もいいのですが 水道水の塩素を消してしまわなかったかしら

大切に  道具大好きです。
2015年02月23日(Mon) 09:15
編集
yukiさんへ

このお若い友だちからは
瓶も頂いています^^

ほんとに捨てる前に聞いてくれてよかった~~と
思ってます。
大切にしますね♫

2015年02月23日(Mon) 15:07
編集
捨てるつもりで相談した相手がmogyoさんで、
しかもmogyoさんがすぐにぴんと来るものだったなんて・・・
なんだか運命的ですね。

透明なお鍋って、お料理が出来ていく様子が見えるので楽しいです。
愛用している琺瑯の片手鍋が傷だらけになってきてしまい、
そろそろお別れかなと考えているのですが・・・アンバーガラスも素敵ですね。
こちらは廃盤のようですので、他のもので探してみようかな。
2015年02月24日(Tue) 11:38
編集
まにさんへ

買おうかなって
PCで調べたことあるので・・
反応も間髪入れずでしたよ(笑

捨ててあったとしても
ひろってきたかもね(笑

アンバーガラス
昭和レトロで好きで~す。
2015年02月24日(Tue) 21:37












非公開コメントにする