ベランダのヨモギ

Category : ベランダ菜園

プランターでいっきにわっさわっさ。

2年前に
お〇っこのかかっていないところの土手で
ヨモギ摘みをした時
引っこ抜いたヨモギ。
その根っこを
植えたもの。
毎年けっこう増えて育っています。



80gとれましたので
湯がいてアク抜き後 冷凍、

もう少し増えたら
ミキサーにかけて
お餅かパン(HB)にするつもり(^^)

ベランダのだから
安心・安心。

Comment

グリコ

おおおーーー!ベランダでよもぎ?!
凄いです、mogyo様♡
そういう手も有りですかぁ〜〜〜
私の固い頭は考えられないカードですぅー
ビックリ。
いつもmogyo様には驚かされます。
勉強になるぅ〜ありがとうございます♡

mogyoさんのマネして育てた二十日大根、正月菜はトホホ。
もったいなくて間引き出来ないのが原因(笑)
次はヨモギですか♪
うーん。
パン食べ放題のレストランで一番のお気に入りは
ヨモギパンなのよ~~

プレミアム観たよ~
通訳さんも泣いていたのが印象的!

kaoru

おお!!
根っこを植えるという方法があったのですね?
激しく気をひかれますが、パンもお餅も作らないんだよな~~。
(ダメじゃん!!)

グリコさんへ

何よりも
わんこの〇っこの心配ないので
あんしーん。

抜いても抜いても
増えるし
ほんとに強い!

せっせと貯めてます^^

sognoさんへ

食べきれない小松菜は
ほっておいたらぐんぐん伸びて
黄色の花が咲き
まるで菜の花。
風に揺れてカワイイです🎶

間引きはかわいそうと思うけど
数本残すまで間引きして
それはお味噌汁の具で頂いてね。

kaoruさんへ

そうなの。。根っこだけ^^
それが強くてどんどんふえるのー

すごいねぇ。。

考えましたねぇ。

なるほど~~。
自家製のヨモギなら安全安心・・!!
この方法があったとは・・
それも・・なんと80gとは凄いです・・!!

ワンコがいる我が家でも・・
ワンコの散歩のところでは・・
ちょっと、気になりますし。

さぁ~~、何を作られるのかなぁ~??。

ほおじろさんへ

すごく強いので
抜いても抜いても春になると出てきます。
すごいですねぇ。

今日も少し茹でました^^

やっぱりお餅かな。。
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索