筍ごはん

Category : 日々のコト
お久しぶりです。spring2.jpg


無事に
帰ってきました🎶

広島 竹原の産直で買ってきた筍を茹でて。。

きょうのお弁当に。


残りはおにぎり。
moblog_3be4b53f.jpg


どちらにも
香ばしいおこげ付き(^^)


ベランダの山椒
カワイイ芽がいっぱい出てきました



私たちのルーツの旅は
懐かしく
楽しいものであったけど
叔父叔母も歳をとり
月日の残酷さも感じてきました。
でも
それはとても尊くて
シアワセでもあるのですよね。。

甥の運転で・・1300k・・
感謝のおばちゃんたちでありました。








Comment

おこげ付きの筍ごはん、見るからに美味しそうです。

山椒を添えるとぐぐっと食欲もわきますね。
香りもいいですし、家に置かれていると好きな時に使えていいなと思いました。

おかえりなさい♪

筍ご飯おいしそう。

お体の具合はよくなりましたか?

お帰りなさいませ!
お待ちしておりましたよ。
充実した旅だったことでしょう。

あ、二十日大根、小さいのが地面に
ニョキニョキと。ホントに小さいけど・・・

おかえりなさ〜い

お疲れ残りませんでしたか?お風邪も治ったかしら?
ルーツの旅私もしてみたいな〜と思う時があります。ガラガラ景色が変わるので昔住んでいた所など見ておきたいです。。
たけのこご飯おいしそうです。そうか、そろそろそんな季節ですね。山椒・・・あったありました、チョウチョの為に買った山椒、芽吹いてました。忘れてた。。。

おかえりなさ~~い(≡^∇^≡)
帰ってきてから皆さんの写真を見せてもらって楽しさが伝わってきました♪
逐一「今ここ」写メを送ってもらってたので私も一緒に旅した気分でした^^

まにさんへ

ただいま~

今年初めての
たけのこごはん。。美味しかったぁ。

鉢植え山椒
終わったら切っておくと毎年芽を出してくれ
蝶が卵を産むので食べつくされながらも元気。
重宝ですよ^^

otayoriさんへ

ただいま~

鼻風邪?みたいのは
薬持参してましたが大丈夫でした~

おしゃべり+食べる+歩く+寝る
これが薬のようですよ。

sognoさんへ

ただいま~

ありがとうございます^^

二十日大根・・
忘れずに出てくれたんですね。。
小さくても蕪の味 ^^

グリコさんへ

ただいま~

風邪は大丈夫でした・・ありがとう~

私は一番下ですので記憶がほとんどないのですが
11・6・3歳上の兄姉たちはすっごく覚えているの。

蝶のための山椒でしたね^^
またいっぱい育ててね🎶

haruちゃんへ

S君に持たせてくれた
お米
お塩
お味噌
お醤油

おいしくて
充実の食卓でしたよ~

囲炉裏を囲んでの朝ごはんもぐ~~。

S君に感謝です。
非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索