頂いた筍で。。

Category : うちゴハン
ありがたいことに
茹でてくださいました^^

掘りたてでしょうか・・
すごく柔らかく
コチラ になりました 🎶

 若布と酢味噌和え                
moblog_831b8f44.jpg

 直がつお煮
moblog_22059934.jpg


ずーっと天気が不安定。
キモチもどんより。

午後は
お出かけしようっと。




Comment

こんばんは。

筍、出回ってきましたね。
旬を感じる事の出来る食材はやっぱり
嬉しいです。
僕もこの前のBBQで初物を頂きました。
でも、やっぱり筍は煮たものが一番好きですね。

kentさんへ

BBQのダイナミックな筍
おいしそうで~~
毎年大活躍。

たけのこごはんと煮物
やっぱり外せないですね。。
日本人だわ~(^^)

No title

筍を、酢味噌で頂く。

これ初めてですので、月曜日はこの方法で食べてみます。

ネットで、いろいろなお料理を拝見できるので

良いですねぇ・・・。

No title

ほおじろさんへ

穂先のところはこうしてます^^

辛子も入れた
辛子酢味噌が好きです(^^v

ワカメがオイシイです🎶
非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索