お豆さん

Category : 日々のコト


前に頂いた
Rさんお母さまの五目豆を作ろうと
大豆を茹でておきました。。。

出来上がり

その記事はコチラ

お出しは 昆布と干しシイタケの戻し汁
ざらめとたまり醤油(おさしみ用でも可)と
教えていただいたので・・忠実に^^

近いお味
おっ い・い・かも・・(^^v

スプーンでがっつりいきました。




昨日今日といい天気
家じゅうの布団干し。

帰省してくるから少しづつ
準備です🎶




Comment

No title

mogyoさん、こんにちは!
先日はコメントいただき、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
mogyoさん飛んでくるのが遅くなってしまい、すみませんでした。

五目豆、ほっこりできそうな味付けですね^^
スプーンでがっつり、わかります!
お母様の味、再現に近かったのかな?^^

どなたが帰省なさるんですか?きっと楽しみですね。

No title

べにゆうさんへ

来ていただき
ありがとうございます🎶

お豆はおいしいですねぇ。
このあと黒豆も煮たのですが
あらま・・
火加減うっかりで皮がはじけましたv-356



GW・・
息子一家が帰省するのです(^^








No title

おはようございます。

たのしいGWになりそうですね。
帰ってこられる!!
うれしいですね。

No title

yukiさんへ

今回は来ることになりました^^

お正月からですから
ちびmちゃんも4か月ぶりです。

予定があれこれ多くて
こなせるかしら・・笑

非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索