トマトLOVE

Category : 手作り
完熟トマト3つ 100円っ!
とっさにジャムが浮んで.・・3袋ゲット^^

moblog_9450f950.jpg moblog_eab9e360.jpg



5個ほど
湯むきしてザクザク カット。(種はとる)
グラニュー糖200gくらい
レモン汁1個分をまぶし

2時間ほど放置。。
・・水気が出るので(^^)

アクをとりつつ
煮詰めて出来上がり。

朝のパンに
ヨーグルトに


なにしてもオイシイわ・・トマト

Comment

No title

そーっと こんばんは・・・・

何年前からかしら トマトジャムに出会ったとき びっくりのおいしさに感激

まだトマトは高いですよ。100円とは^^;
畑では苗が育ってます。
mogyoさんもきっと育ててるよね。

No title

色がキレイ!

トマトおいしいですよね♪

我が家は週1でトマトを取り寄せ15年ですが、
今週はじめて不作で送られないとの電話が。

春先の天候不順で大変のようでした。
農家さんもはじめてですって。

帰省してくるムスメに食べさせたかったけれど仕方ないですね^^

No title

まだまだ高いこの時期。いい出会いでしたねー
つやつやの写真に、そのままかぶりついちゃいたい気分です♡

ジャムはゆっくり楽しめていいですね。
トーストの上にのってる様子もまたたまらないです。

ジャムになるのーー!?

こんばんわ、mogyo様。GWの帰省にむけて色々準備が忙しいでしょうか?
トマトがジャムに!
目からウロコがポロポロっ!
すごーい!びっくりです。
ところで取った種はどうするのでしょう?
あの種のプルプルのところも好きなんですが・・・

No title

yukiさんへ

今年は苗を買いそびれてしまいました。

ないと寂しいものですねぇ。

ところでyukiさん
夜更かしの日でした~?


No title

otayori さんへ

あの星の入った美しいトマトが不作・・

天候は大事な条件ですねぇ・・

これだけは
どうしようもないですが
娘さんに食べさせられないのがね・・泣

No title

まにさんへ

思わず??と思いましたよ(^^)

実はきょうも買いました。

伊予カンや夏みかんみたいに手間がないので
楽ちん。

No title

グリコさんへ

なんかもう疲れちゃた・・大汗

トマトジャム
簡単でオイシイよ🎶

種は果肉の中で
ぶつぶつ感が残りキレイじゃないので
カットするときにざざっとよけてます。

生で食べるときは
あのつるるん・・いいですよね^^

私も種 好きですよ(^^v
非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索