「千年の一滴 だし しょうゆ」

Category : 映画
映像がとにかく美しかった。

甥オヨメHちゃんお勧めの
ドキュメンタリー映画
観てきました^^

予告動画はココで。。


日本の鰹節・出し昆布・醤油などなど・・
なんと奥の深いことか。。

自然の旨みを教えてくださった
先人たちに感謝です。


2部で紹介される
「澤井醤油本店」のお醤油も
 買って来ました(^^)

 moblog_567a268b.jpg


「和食は日本列島そのものが料理人だ」

このキャッチコピー
うなずけます。




Comment

さっそく予告映像を

こんにちは、mogyo様。
mogyo様はもう、観られたのですね?
早速予告映像みましたが
いいなぁ〜、勉強になる。
素敵な映像でした〜♡観に行きたいですV
時間と場所が上手くマッチすれば足を運びたいです。

No title

面白そう!見たいです。

No title

面白かったですね~~♪今度は澤井醤油本店さんツアーしたいですね(#^.^#)

No title

お醤油!!・・・・こだわりたいですが
ここと思うのは 値も張りますが

やっぱり 違いますよね。
調味料は大事^^;

mogyoさんはいい調味料をお使いですね。
油とかも・・・・お料理上手の証拠です。

No title

グリコさんへ


名古屋は駅前の
マニアックな小劇場でしかなく
それも
一日1回で。

そちらのお近くにあるといいですが・・

麹の奥深さ
驚きでした。

職人さんの日々の努力の賜物です。

No title

sognoさんへ

昆布には感動です。。


お高いわけだわぁ・・と納得でした。


BSでやってほしいね。

No title

haruさんへ

うんうん ぜひぜひ~~

ついていく~~

No title

yukiさんへ

味醂もお酢も。。と思うと
経済がねぇ。。

年金生活者って辛いわ(大汗

No title

素晴らしい映画の紹介を
ありがとうございます。
わぁ~私も見てみたいです(^^)。
テレビで放映してくれないかな~。
お醤油のラベルがまた
良い味だしてますね。


下↓の記事で
だんな様の画像を拝見いたしましたが。
息子さんかと見間違えましたよ(゚Д゚)
若い!!

mogyoさんの内助の功の賜ですね。
ご夫婦共にステキです♬

No title

maiさんへ

ホントに美しくて
麹を生業とされる方も丁寧描かれてたし
和食の原点 出し・しょうゆのなんて素晴らしいのだろうと
再認識。

もういちどみてきたいです。
非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索