淡竹と大豆の煮もの

Category : うちゴハン
淡竹(ハチク)をいただきました。

大豆を戻し
茹でまして・・

午前中
いっしょに
やや濃いめで煮ました。



ごはんがすすむ~。



外出先でお買いもの。
いつものようにカードでと・・出したら
しばらくして

「期限切れてます」っ。。

>えぇ~💦


・・そういえば5月になって使ってないんだわ・・

急いで
それを作ったM越のカードカウンターへ。

>次のが届いていないんですぅ・・

調べてくださって
3月末にお届け記録あり・・と

あちゃ~
記憶全くなし。

夫だな。。これ。
責任転嫁しつつ
急いで家へ。

カードに関する引き出しを
おそるおそる開けました。。

あるじゃん!

ビリっと乱暴に破いた封筒・・
私だ コレ。。

しかし
この記憶
すっぽりなし~


反省の午後でした。









Comment

まさに あるある♪

こんばんわ、mogyo様。
読んでいて、全て「あるある」でしたぁ〜V
あ〜良かったV

No title

グリコさんへ

あるある~?

全く覚えがないなんて
ショックですわぁ・・

きっと思考ココになし状態だったんだね。

場所だけは
間違えないのがせめてもの救いでした。

そろそろ・・ハチクの頃ですねぇ。

こんにちは。

あの柔らかな・・ハチク良いですねぇ。

以前はよく頂きましたが、
頂いていた、竹林の御主人が亡くなり
今はもう手に入りません。
市販のハチクは・・硬いです。

豆とたくと美味しいですよねぇ。
好きです。

No title

ほおじろさんへ

柔らかくて美味でした~
茹でてくださるなんて・・感激で。。

ご近所さんにおすそ分けしました^^

お豆もオイシイしねぇ~

No title

深夜に読んでひとりで笑ってしまったw
ごめんごめん。

でも・・・
確かにあるある!

妻に懺悔です。。

No title

taniさんへ

こんなこと
あるんですね~

ヨカッタ~~

絶対夫が犯人だと・・
まず夫の領域から探そうと思ったくらい。

このこと
言ってませんけどね(笑




非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索