全粒粉のジンジャークッキー

Category : 手作り


いっぱいの
刺激をもらったあるかたに
ありがとうのキモチを
のカタチで焼きました。

moblog_55de5204.jpg

moblog_05856395.jpg moblog_c83a4dcf.jpg


約30枚分

粉60g
全粒粉60g
BP小1

バター60g
キビ砂糖 20g
生姜ジャム小1-2

牛乳 様子見て・・大1-2

混ぜて寝かせて
伸ばして型抜き。

170℃ 15-18分
様子を見てね。


自家製の生姜ジャムをつかいました🎶
なければ パウダーで。






Comment

ハートにニコちゃん!
ジンジャー入りなのが紅茶にあいそうですね♡

Yくん、経過どうでしょうか?
お友達と走り回りたい年頃だし、きっとうずうずしてるんじゃないでしょうか。
早くよくなりますように・・・

グリコさんへのメッセージありがとう。

今日やっと、無事に開きました。
どないなっていたのかなぁ・・・??
不思議でした。

ジンジャーのクッキー可愛いねぇ。
ピースマークの型抜き可愛い。
こんなプレゼント、うれしいわぁ~♪

まにさんへ

フォションのモーニングにばっちりでした^^

友だちとそのかた
喜んでくださって
嬉しかったです。


Y。。
ギプスで蹴るって・・わざと・・
息子が言ってましたので
回復早そうです。

ご心配ありがとうね^^

ほおじろさんへ

私はいまだに繋がらないところ1件。

クローズされてないと思うんですが。。


クッキー
喜んでいただきました^^

今日また焼いちゃったです♪

こんばんわ、mogyo様。
私、もしかしたらクッキーとかケーキとかお菓子をつくったことがほぼないかも。。。
バレンタインのチョコは何回か作りましたが基本、お菓子作らないのですよ〜
わ、私でも出来ますかね???
色々欠落してる元女子です、、、、
mogyo様のところは若葉(お孫ちゃま)がまたぞろのようですねV
ドキドキが沢山ですね♪

グリコさんへ

FPがあれば
入れてぎゅ~~んとして
ラップに包み 冷蔵庫で1時間休ませて(バターが冷えるし)
3mmほどに伸ばし
(すぐ柔らかくなってくるから 
ラップではさむとやりやすく手にも麺棒にも付きません)

シートをしいた鉄板に並べ焼きます。

網にのせて粗熱をとります。
・・かりっとします^^

FPないので
私はミキサーでビューン。

昨日は泡だて器でしましたが。。

オイシイですし
安心です(^^)

非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索