「あん」

Category : 映画

原作が
ドリアン助川さんと知って
興味いっぱいでみてきました。。

映画で
樹木希林さん演ずる徳江さんは
希林さんそのもの。

希林さんなくして
この映画は成立しない。。と思うほど。
上手くて引き込まれる。


風の音
木々のざわめき
そのどれもに意思があるという。。
千太郎宛ての手紙に涙。。

帰り
餡がオイシイと有名の
おまんじゅう屋さんへ・・

小豆が愛おしくなった。




そして

103歳 篠田桃紅さんの
この本 読んでます。
moblog_9fff4557.jpg

「103歳になってわかったこと」





Comment

この本、実は僕も、
すご〜く気になってた。

103歳になって分かったこと...
聞いてみたいと思う。

観てきたんですね♪
私なんか余韻が2~3日続いてました。
そういう映画って、なかなかないです。

桃紅さん、TVで番組観たよ。
なんか、突き抜けていた!
本は先日ちらっと立ち読みしちゃった。

私も読まなくちゃ!と思ってたところでした。
103まで元気でいられるってすごいですね。
無理だわ~

taniさんへ

まず・・
死生観を持たないそうです・・
ただ
自然の一部として
生まれてきただけ・・
そう思えば
気負いがなくなる。。って・・

そして
夢中になれるものが見つかれば
ひとは生きていて
救われるのだそうです・・(深い)

運命のまえでは人は無力。
生かしていただいているのだから
感謝して大切に。

これは自分でも理解できるところです^^

最後に
自分のこころが一番尊いと信じ
自分一人の生き方をする。
そう括ってありました。。

誰もがたどり着けない103歳を
現役で
ひとりで・・

若く瑞々しい103歳。

神のようだ。。
そう感じました。



sognoさんへ

おっしゃられてたあのシーンから
手紙のあたりは泣けました。。

余韻がまだ抜けてません・・

桃紅さん
お着物も素敵でした。。

ターシャも重なり
自分を生きてるかたの共通点は
神のような存在のひとだと思います。

yukiさんへ

自分の存在さえ
自然のはからい。

ひとの領域でないので
いっさいを考えず
自然体で生きるように心がけるだけと。。

それが出来るから
やはり
神かと思いました。

非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo
  •  
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索