マーブルケーキ

Category : 手作り
30分で焼けるので
ちゃちゃっと
3時のおやつに作りました。




明日以後が美味しくなりますが
湯気の立つ焼きたては
作り手の役得~。


ぱっくりです^^
moblog_7aa29ce2.jpg

バター90g
砂糖 100g
卵⒉個
小麦粉170g
BP小21/2

ココア大11/2
お湯大11/2

牛乳大3
(バターは太白胡麻油と半々
小麦粉は全粒粉と半々に
砂糖は甜菜糖で作りました)

190℃30分

           


午後
辰己芳子さんの
「天のしずく いのちのスープ」を観た。。


「食すとは命への敬畏
 食べるということは命に対する祝福」・・。

感動した映画でした。

Comment

No title

私も映画見ましたよ~

mogyoさんも同じ時間に
見ていたと知り感激(^^)

No title

今日は朝からドキドキ、サッカーはあるし、この映画は
あるしでね。
映画、想像以上にズシリときました。
濃密な時間だったなあ。

「命への祝福」、あの言葉は重かったです。

maimaiさんへ


私は↑sognoさんより情報いただき
カレンダーに〇つけてあって・・
おかげさまで
見ることが出来たの・・感謝

時を同じにして
観てたんですね~

私も嬉しいです^^

京都へ行かれた方からも
みてます?メールが来てて

食は辰己さんがおっしゃるように
やはり
命への敬畏・・と。


No title

sognoさんへ

ありがとう~観れました(^^v
良かった~~

あの丁寧さ
見習いたいです。
お米をとぐシーン
画になるねぇ。。
生産者のかたへの感謝も感じられ
土も愛おしく思いました。

なでしこ・・オツカレサマと言いたいですね。
はじめの数分の米のパワー すごっ。
でも
最後までめげずに頑張ったもんね・

No title

焼きたては作り手の役得・・・そうですよね。

キッチンいっぱいのいい香りと一緒に「いただきます!」できる幸せ♪
だいたい娘も横にいるので、余韻を楽しむというよりも
横から「はやくはやく!」とせっつかれてることが多いですが・・・笑
幸せな瞬間です。

まにさんへ

今日おすそ分けしたかたに
喜ばれました🎶

手作り。。は
キモチもプレゼントですよね。

焼きたては
わんこがすーっと来ていて
ココアじゃないところをすこしやりました(^^)

非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索