南蛮漬け

Category : うちゴハン
鶏胸肉をカラリと揚げて・・
南蛮酢にじゅ~~っ。

いい音🎶


室内湿度73%。。

暑くても
寒くても
家族のためにご飯作り。


南蛮酢

お酢150ml
水200ml
砂糖  大5
薄口しょうゆ 大4
塩小1/2

赤唐辛子

砂糖が溶けるように火にかけ
好みの野菜と
片栗粉をまぶし揚げたものを
じゅっと漬けます。


完食後
たっぷりの南蛮酢が残りました。。
もったいないね。

前のスーパーへ走って
鯵を購入。

同じように
鯵を南蛮漬けに。

moblog_fb9f125c.jpg

こちらにはレモンの輪切りを入れて。。
明日まで漬けておきましょう。






Comment

No title

南蛮漬け、いいね。
あのジュワッ、っていう音がたまらないんだ、
これまた。
私には漬けて一日たったシミシミの味がいっとう好き!

No title

おはようございます。
毎日 暑さとの戦いです。
南蛮漬はいいよね。
鯵ではよく作りますよ。

鶏もいいですね~。

南蛮漬け

こんばんわ、mogyo様。うちでは南蛮漬けはもっぱら夫の仕事です。
鯵が多いかな〜夏は「酢」が大活躍ですよねV
酸っぱいもの大好きです。わーいV

sognoさんへ

じゅわっ・・
しみし・・

南蛮漬けの美味しさ
このふたつにあり~(^^)
。。だね。

yukiyukiさんへ

そちらの鯵はぐ~んと美味しそう。
出来上がりはぷりっぷりでしょうね(^^。

酢も美味しい季節。

バテないように
もりもり食べなくっちゃね。

グリコさんへ

夫さまがデキカジでいらしていいな~~
爪の垢・・ホシイ。。

すっぱいものはこれから
いいよね~~

私も大好きです♡
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索