あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOP日々のコト ≫ 本日も酷暑なり・・

本日も酷暑なり・・


ぐわっっと熱波が部屋に入る前に
掃除掃除・・

そして耳鼻科へ

ながーく看護師さんでいらした息子同級生のお母さん。
(これまた私と同い年)

「今月でもうリタイヤするから・・」って
こっそり聞かされた。

そういえば
いつしか
若いナースにそう替わりしてるもんねぇ。。

「ちょっと疲れたし・・ノンビリしたいっ」

うんうん
すっごくわかります。。

でも
週3くらいでまた復活してほしい。。

お餞別代わりに
好きなお豆屋さんの
オイシイ コーヒ豆を プレゼントしよう。


午後はランチのお約束。

暑くっても 出ますよ~(^^




日々のコト | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
「疲れたし、のんびりしたい」気持ち、私もよーく
分かるな~。
反面、いやっ、そうは言ってもどこかで仕事にしがみついて
いたい!完全リタイアしたくない、っていう気持ちも。
2015年08月10日(Mon) 15:00
sogno さんへ
編集
私もsogno さんと同じ気持ち~

シゴトって
単に金銭のことだけじゃなく
自分を助けてくれる貴重なものだから・・

どこか続けてほしいってキモチもあるのです。

反面
好きなことに100%使える時間ってものも
これまた貴重ですし。。

本人が決めたことは
それが一番ですよね。

コーヒー豆3種
お届けしました^^
喜んでいただけてうれしい。







2015年08月10日(Mon) 19:13












非公開コメントにする