あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOP日々のコト ≫ 真鯛のアヒージョ

真鯛のアヒージョ


moblog_6c6110b8.jpg



釣りが趣味の甥Tくん(姉②の長男)が釣りあげた
大きな真鯛。

我が家へ。。



わぉ
鯛めしがいいかな~~何んて言ってる私に
姉②
スペイン料理のアヒージョを
我が家で作ってくれて

4人で晩さん会となりました。

moblog_ba9b7890.jpg

真鯛は大きくて26cmのルクに入らず
やむなく半分に。。

ニンニク・茄子・セロリ・トマト
マッシュルーム・玉葱。。
野菜もいっぱい。

(アヒージョ=ニンニク風味)


moblog_0699f513.jpg
レモンを絞り。。
スープはバケットに合う~~


同時に作ってくれた
ズッキーニのリゾット。。うまうま(^^)

moblog_13f66d91.jpg


リゾットの残りは
ライスコロッケにもいいのですって。。

今夜はソレかな。




日々のコト | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする