永遠のターシャ・テューダー

Category : 思い

~生誕100年 夢は今も息づいて~
 BS 2時間番組

ずっと泪があふれました。。

晩年のターシャと
亡くなった母が重なるのです。。

この姿は・・
母かと思うほど。。

思わずTV画面をカシャ。



亡くなって8年
大好きな1830年にいらっしゃることでしょう。


私がぐっと心に残ってる
ターシャの言葉

 
「アインシュタインは言いました。 
   
"時間は川のように曲がって方向を変えて流れていく。
もし私たちが その曲がり角で過去に戻れるなら
私たちはどちらの方向へでも旅することができるのだ" と。

私は それができると信じています。
 私は死んだら1830年代へと戻っていくことでしょう。
   
私は死さえも怖くありません。
それはとてもわくわくすることにちがいないと思うのです」

          
ターシャのメモリアルサイトより




Comment

No title

私もさっき録画を観たばかりです。
良い番組でしたね。
胸がいっぱいになりました。
理由はもう一言では言い表せません・・・

書き留めておきたい言葉が次から次と。

試練なくして成長なし。人間も植物も。

私に言ってるのかなあ、って思いました。

sognoさんへ

昔から
ターシャをみるだけで
泣けるので
覚悟してみました・・
おちゃめなユーモアは独特の感性ですね。
そして珠宝のことばの数々・・胸の奥に響きます。

咲き続ける花は無い

ほんとにそうなんですね・・

素晴らしいガーデナーと絵本作家のターシャ。
やはり永遠にターシャです。

もうこのような方は現れないね。


No title

mogyoさまのお母様がターシャと重ねられる
幸せなご愛情がつのりますね。

ターシャのベストショットを写されましたね!

またすべて絵になるような画像だったのでしょう♫

私も見たかった(ノД`)。。。

maimaiさんへ

ありがたかったです・・
母の面影をみているようで。。
もう13年経ってるというのにです。

誰にもターシャの生き方はできないと。

本を読めば読むほど
思いがより強くなります。

90過ぎても
カワイイ笑顔とユーモアセンスがあって。。

花と動物を愛する
素敵な素敵なひとでした。

No title

私は庭の写真集を一冊持っているだけですが、息を呑む様に美しい庭ですよね。
作られた感じがしない、でも完全なバランスの取れた庭。

あまり深くは知らない私でもこんな生き方出来たら最高だろうなぁって、思いました。
放送、見たかったです。。。

kaoruさんへ

広大すぎるあの庭

没後 遺産争いもあったようですが・・
お孫さん夫婦がお世話してるようです。
ターシャのようにはできないでしょうけど
よかったです。。

再放送があったらみてね。
非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索