ドイツ風パンケーキ

Category : 手作り

”ベロック”のお紅茶をいただいた
初めての香りなので
わくわく お茶時間(^^

オープンで焼いたパンケーキが
ケーキの代わり。



卵2コ
小麦粉80g
グラニュー糖大2
溶かしバター10g
牛乳130ml
バニラエッセンス
 以上をミキサーでが~~っと。

溶かしバター20gを
耐熱皿に流し
↑タネを流し入れたら
190℃で30分。


淵がぷわ~っと膨れてきて
楽しいです🎶

お紅茶は
とっても美味しくいただきました🎶

Comment

No title

こんにちは。

面白いパンケーキですね。
ここ最近、涼しくなってきたので
僕もお菓子作り再開しようかな。
パン焼きすらもご無沙汰ですし(笑)

kentさんへ

あちこちで見かけたので
作ったの。
膨らみが不思議・・

わんこも好きでした(笑

お菓子にパン
また作ってUPしてくださいね♫

No title

思っていたとおりの
絵に描いたような光景が~。

いつもささっと手早く作ってしまう
mogyoさんステキです(^^)。

私もケーキ食べた~い♫

maimaiさんへ

お紅茶 
ほんとにありがとうね。

30代夫婦・・それも嬉しいわ♡
その倍ですからね~笑



チーズケーキに見えました。

ささっと、パンケーキが焼き上がる

mogyoさん・・素敵ねぇ。

私もお誘いねがいたい。

”ベロック”のお紅茶未経験・・
どんなかおりなの・・・??

ほおじろさんへ

おはようございます^^

オーブンが苦にならなくなりました。

ベロックって私 初めて聞いて
検索してみました(^^)

アールグレーでして
ほのかに花香るような
優しいオーガニックティでした。

No title

オーブンで焼いたドイツ風パンケーキ、ふちの膨れ方がおもしろいですね。

焼きたてのケーキに美味しい紅茶。
初秋ののんびりティータイム、いい時間ですね♪

まにさんへ

知らなかったのですが
ダッチべィビーっていうんですね。

ダッチオーブンのちいさめのことかとずっと思ってた(汗

秋。。来ましたね(^^
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索