ルバーブ

Category : 手作り
縁日は楽しい^^

ずらり参道に並んだお店を
見て歩く。

林檎の「秋映」を買った信州のお店で
ルバーブ 発見



ザクザク切って
50~60%のお砂糖とレモン汁
水が出たら火にかけて ぐちゅぐちゅ。。20分ほど。


1kgのルバーブで
4瓶できた。


赤い部分が少なかったので
こんな色(^^)
moblog_c11fad7a.jpg

左は
ヨーグルトに黒豆🎶

Comment

秋のお出かけ♡

善光寺かな〜?こんばんわ、mogyo様。
出店のそぞろ歩き、楽しいですよね。
ルバーブ、自分では作った事が無いのですが
ジャムおいしいですよね♡色も綺麗だし♡
もうリンゴの季節、このまえまでは「梨」だったのに、
早いですね。楽しい秋の季節ですね♡

グリコさんへ

いえいえ・・地元です~

ルバーブ
好きなパン屋さんに自家製が売ってるのですが
うっそ~~っと思うくらいの値段なので
買わなくてよかったわー(笑

秋映りんご、もう出ているのですね。
大好きなりんごのなかでもいちばん好きな品種、出会えるのはいつかな・・・楽しみです。

ルバーブは加工品しか見たことがなくって、茶色のイメージでしたが、こんなに綺麗な赤なんですか!
お手製ジャム、いつも美味しそうです♡

まにさんへ

秋映
私も好きです~
深い色といい香り
しゃきっとした歯ごたえ(^^v

ルバーブは茎全体が赤いと
出来上がりは真っ赤で好きなのですが
緑のほうがオイシイらしいです。

アンズと青りんごをミックスしたような味。

市販の手作りルバーブジャムは
高すぎてびっくりします。


No title

1kgのルバーブを、信州で買われたのねぇ。

ジャムにすると美味しいよねぇ・・

私は、信州に山の家を持っている友に
お願いして、8月の初めに送ってもらい作りました。
ヨーグルトにぴったり。

赤いルバーブより、緑の方が美味しいのねぇ。
家で作ると、茶色っぽく仕上がりましたが、
美味しくって、後1瓶残してます。

ほおじろさんへ

真っ赤な茎ですと真っ赤で
コチラがいいけど
緑もオイシイね。

筋の組織がすぐ壊れ
てできるのも早くて
オイシイときたら。。
一石三鳥だね。
非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索