あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOP手作り ≫ 生姜味噌

生姜味噌



たっぷりぬったお味噌を
ちょっと焦がした
焼きおにぎりが食べたくって。。(^^)

moblog_dbabf513.jpg

自家製のお味噌に
お酒・醤油・ちょっと砂糖
昆布と生姜のみじんを混ぜました^^





あと
炒め物の味付けや
魚とかに漬けておいて
焼くのもいいな~。


デパ地下の 八百屋さんでみつけた
見るも美味しそうな葉生姜で・・

残りは
生姜の佃煮になりました。






手作り | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
美味しそうですねー!
生姜のお味噌、いいアクセントになりそうですね。
お味噌って脇役なのですが、ないと困ります。
今朝は久しぶりにのんびりと、ご飯を炊いてお味噌汁を作って楽しみました(^-^)
2015年10月13日(Tue) 11:37
imoanさんへ
編集
生姜はオイシイ~

imoanさんの
朝ごはんは丁寧~
まさに日本の朝ごはんで
御呼ばれしたいです。

私はパンだもの。。
ある意味 手抜き(^^;
2015年10月13日(Tue) 22:18












非公開コメントにする