鶏ハム

Category : うちゴハン
>うまいね。。コレ。。

。。滅多にオイシイと言わないのに。。

>へぇ~好きなんだ。。

ということで・・
けっこう作ってる
簡単で安上がりな酒の肴。




塩麹をまぶして冷蔵庫でひと晩。
翌日
ジップ袋ごと たっぷりの沸騰した鍋へボトン。

火を消し
蓋をして・・冷めるまで放置。

湯がさめたら
粗熱とって冷蔵庫へ。

ブロッコリースプラウトや
貝割れとか添えてます^^


このまま
サンドイッチにも




Comment

No title

これならできそう。
やってみます!

添え物なんかもチャチャッとおしゃれでいいですね。

簡単だよ^^

自家製塩麹 いつも常備してて
思い立ったら作れるの。

ネットでみると
塩だけでもいいみたいです。

ブロッコリースプラウトは
カラダにも良いみたい~

コメントは・・どこから入るの・・??

悩みになやんで・・あちこちクリック・・。

あったあった~~♪

探すのも楽しいよ~~♪

自家製塩麹・・良く登場しますが

きちんと作られてるのねぇ・・!!

鶏肉のハム・・もう忘れるほど作っていません・・。
我が家は・・塩コショウですが、

塩麹の方が、まろやかでしょうねぇ。

↓の14名様凄い・・。
皆さま、お料理持ち寄りですか・・?
食器の準備・後片付け・・お疲れ出ていませんか。

我が家も3年ほど前まで皆さんで
お食事会を我が家でもしていました。
私が、病気してから中止ですが、
とても楽しいかったなぁ・・。
でも後片付けがとても大変でした。

No title

相変わらずおいしそうな鶏ハムですね~~♪

滅多に「おいしい」っていってくれないなんて( ̄▽ ̄)

なんて贅沢な旦那様でしょう(笑)あんなに美味しいのを毎日召し上がってるのに~~ヾ(≧∇≦*)ゝ

そろそろ我が家も味噌が出来上がってきました♪交換会しましょうね♪

ほおじろさんへ

コロコロと テンプレ変えまくってごめんなさ~い。
飽きっぽいのがバレバレね(笑

昔は・・それぞれの家でやったこともありましたが
材料費がかさむのと・・すべてえーらいこっちゃでした~

ひとりの友人が
ありがたいことにお寿司屋さんなので
そこへ集まりまして
会費以上の飲み食い。。

片づけは妻たちも手伝います(^^)

この日は翌日が定休日。
ネタの処分もかねて
大盤振る舞いとなりラッキーでした。

友だちってありがたいね。

塩麹ですが
炊飯器の保温1時間で出来るの。

いい感じですよ~~
試してみてね(^^v


haruちゃんへ

わぃ グッドタイミングのコメント
ありがとう♫🎶

スタンバイOKで
もう用意してある~

メール打とうと思ってたから
いつでも寄ってね~

そうそう
オイシイは言わないと伝わらないよね。
非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索