蓮根LOVE 


酢蓮根は
太目で5mmほどの厚さが好き。

しゃきしゃき感がたまんない(^^)



ほんのりピンクは
ゆかり粉で・・




連休最後の夜は
夫の友人大集合。

7人+妻たち=14人。

小学生から・・50年

不思議なほど仲がいい。






[2015/10/12 23:40] 思い | トラックバック(-) | CM(4)

No title

14人のお客様!
聞いただけでクラクラしそうですが、
クラクラしないようにおもてなしすればいいのですね^^

でもやっぱり私にはクラクラかも^^;

50年も続くってすごいですね。
[2015/10/13 10:08] otayori [ 編集 ]

otayoriさんへ

書き方が足らなくてごめんね。。
我が家にみえたのではなく
ひとりがお寿司屋さんなので
そこで酒盛りでした~

私は飲めませんので
もっぱら食べ続けてましたよ(笑



[2015/10/13 22:25] mogyo [ 編集 ]

No title

蓮根ラブに激しく共感して、綺麗な蓮根写真にウットリ。
ゆかり粉ってすっごく美味しそうですねb
最近炒めて塩味ばっかりだったので、なんか違う味付けでたべたいです。

大人数幅広い年代、そして男女の集まりで揉めないなんて素晴らしい!
楽しく騒げる友人関係って素敵ですねえ^^
皆が皆それぞれを大切に思う気持ちが強いんだろうな~。

[2015/10/14 20:19] チヨヨ [ 編集 ]

チヨヨさんへ




コメントありがとう(^^♪

これまた
私の書き方が悪かった・・
夫の小学生からの同級生なの。。
で・・もう50年ちょっとの付き合いなの。

もうみんなじぃじ&ばぁば世代になっちゃって。。
早いよ~~

レンコンって何やってもおいしいから大好きです(^^)
今夜も一節。。笑
[2015/10/14 23:43] mogyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する