栗原さんの鯖の味噌煮 


TVをみて・・

画像がいまいちですが
おいしいのですよ~~


moblog_871d8729.jpg

付け合わせのクレソン
偶然 あったのでたっぷりそえました。
味噌煮と合います。。



酒 100ml
砂糖 大3
味醂 大4
味噌 大5-6
醤油 大1

フライパンなどに入れて
ひと煮たちしたら
数切れに切った鯖をならべ・・
輪切りの生姜も入れて
落し蓋。
水分に気を付けつつ15分ほど。

私はうっかり煮詰めすぎ
お味噌は自家製のと八丁味噌半々で。

鯖の味噌煮って
いろいろレシピで試したけれど
これ いちばん簡単うまうまかな






[2015/11/07 12:04] うちゴハン | トラックバック(-) | CM(2)

御無沙汰しています。

ブログ、↓次々と下がりましたら、

歩かれてる・・!!
う~~ん15530歩は偉い・・。
子供たち14人とのえんそくでしょうか・・。
パワーがないと、持たないねぇ。

栗原はるみさんの「ごちそうさまがききたくて」お料理本
2冊持ってます。
サバの味噌煮・・美味しいねぇ。

こちら、やっと画像処理。畑仕事も終わり
またpcの前に座り始めました。
お相手してね~♪
[2015/11/07 20:25] ほおじろ [ 編集 ]

ほおじろさんへ

お帰りなさいマセ。。
お疲れさまでした。
こちらこそ よろしくです^^

急に健康に目覚めて・・
さらに食を気づかって
血管若返りに努めて
歩け歩けの毎日なの。。続いてるよ。




[2015/11/08 16:52] mogyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する