あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOP手作り ≫ 金柑の甘煮

金柑の甘煮

トーストにのっけたり
お湯で割って
金柑ネードにしたり。。



丸ごとが理想ですが
種出しが苦手。

いつも
横半分に切って
種を出し

コトコトと。。


このところ
ジャムを遠ざけていたので
久しぶりの金柑ジャムに ウホウホです



手作り | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おはようございます、mogyo様。
今日はとびきりの寒さです。
昨夜は寝る前の〆でmogyo様から教えて頂いた「ショウガジャム」をハーブティにどっさり入れて床に着きました。
金柑も良いですね♡私がうっかり見落とす所をしっかり捕まえて下さるので、
そうだ、そうだ、と気がつきます。えへへ。
金柑、出回っているかしら。
2015年11月26日(Thu) 09:10
グリコさんへ
編集
生姜ジャム
これからのシーズン きっと大活躍。
ホットミルクにもぐ~です(^^
縁日へ行ったら
ありました~大きな金柑。

あったかなオレンジ色
さらに癒してくれます。

しかも
オイチ~

2日前から
冷え性っぽい夫に
ペットボトル湯たんぽ入れました。

ぬくぬくしてて・・
睡眠とともに徐々に温度が下がっていく湯たんぽ
とってもいいみたい。

私も入れてみたら
布団から蹴っ飛ばされて出ていました(笑


2015年11月26日(Thu) 10:32
No title
編集
金柑の甘煮・・好きです。

これ作ると・・全部一人で食べたくなる・・×××

前に教えていただいたウルトラ生姜・ジャム
底をつきました、そろそろ次のを作らないと

5日前に風邪気味になりましたが
生姜ジャムの効果で、
のどの痛みはとれました。

お店に並んでいる間に
今年も買いますねぇ。
2015年11月27日(Fri) 22:26
mogyo
編集
お湯で割ってほんわかしながら飲んでます^^

生姜ジャムもいいよね~~

とにかく主婦は風邪ひけないので
。。うちの場合は夫 家事できないから。。汗

寝込んだことないけれど寝込めない(笑

予防予防ですね。



2015年11月28日(Sat) 20:22












非公開コメントにする