のし餅つくり 


午前中に・・
器械が作ってくれました^^;



右のほうは
友へのプレゼント。

明日の朝は
お雑煮。






[2015/12/16 02:20] 日々のコト | トラックバック(-) | CM(6)

つややかでおいしそう♪

私も餅つき機ほしいなあ。
でも、最近あれこれ壊れていて、
餅つき機は順番待ちです^^

お餅おいしいですからね。
今年はまだ父が作って送ってくれます。
来年もお餅がつけるほど元気であるようにと願っています。
[2015/12/16 10:45] otayori [ 編集 ]

mogyoさん、こんにちは。

わぁ~お餅ですね、美味しそう!
お餅見たら、ひとあし早く、お正月気分になりました(^.^)
お雑煮いいですねぇ。

お友達にもプレゼントするなんて、ステキ☆彡

昨日はコメントありがとうございました。嬉しかったです(^-^)
[2015/12/16 14:49] べにゆう [ 編集 ]

otayoriさんへ

あれば便利かな~と思います^^

パン焼き器(HB)は変な音を発するようになり廃棄・・
無いとまたほしいと思うのです。
作らないとき多かったのにね。。

いまだにお餅を送ってくださるお父さま
ありがたいですねぇ。。
孝行されてね(^^)
[2015/12/16 20:20] mogyo [ 編集 ]

べにゆうさんへ

朝 頂きました^^

うちはけっこう黒豆や田つくりを作るので
年中お正月(笑

くれぐれも
お大事になさってくださいね。。
[2015/12/16 20:26] mogyo [ 編集 ]

mogyoさん、こんばんはぁ。

お餅拝見・・!!
お正月が近付いてきましたねぇ。
mogyoさんもお裾わけ、されますのねぇ。

コンパクトな、餅つき機・・いいですねぇ。
我が家のは 初代東芝の餅つき機、
もうかなりのお歳です、
何時壊れても不思議ではないので
こわごわ使っています。
[2015/12/19 20:47] ほおじろ [ 編集 ]

ほおじろさんへ

初期の頃のはしっかり出来てるのだと思います^^
今のはやわな感じで
パン焼き器は壊れちゃった・・

我が家はせいぜい1キロを2-3回作るだけですが
ほおじろさんちはお餅屋さんみたいです^^
[2015/12/20 16:35] mogyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する