あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOPわんこ ≫ わんこの徘徊

わんこの徘徊

ルルドは歯がかなり悪くなっていて
前にポロリと落ちてた時は
ショック・・だった。

それも過ぎた今
歯に近い鼻を刺激するので
くしゃみ 連発。

鼻汁か
よだれかわかんないものが飛び散るので
床を毎日 拭き拭き。。

綿マットを敷いたり 工夫して・・

かわいそうで
先生に相談したところ
歯槽膿漏から
鼻腔が炎症 リンパもちょっと腫れているそうで
抗生剤2週間いただいてきた。

数日前から特に
眠れないみたいでした・・

夜に徘徊・・
1-2時間。

昨夜は3-4時間ウロウロ。

今夜はどうかなぁ。。


歯石除去した8年前の
真っ白な歯の頃・・(懐かし)


・・・・・・・・・・・・・・・・

23:22追記

今 ハウスで寝ています^^
私もぐっすり眠れるかな。。


17日 朝 追記
老犬なので
ボケとかも心配でしたが
よく寝たので
ほんとにほっとしました。

ご心配いただき
ありがとうございました。






わんこ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
心配ですよね。
ちょっとした変化にも、
すごく気になります。

何もない平凡ということが・・
いかに幸せなことか。

mogyoさん&ルルドに、
平凡な日々が続きますように・・

2015年12月17日(Thu) 01:02
編集
ルルドくん、昨夜はゆっくり眠れたみたいで、良かったですね!
徘徊は鼻腔炎のつらさによるものだったのでしょうか・・・
それも抗生剤が効いてきたのなら、少し安心できそうですね。

mogyoさんも、寝不足になられていないか心配です。
ふたりとも今夜はゆっくり休めますように。
2015年12月17日(Thu) 14:56
taniさんへ
編集
ご心配をいただきありがとうございますv-421

薬が効いてききて昨夜はちょっとは楽そうでした。

なにせ老犬ですので日々の動きをみています。

先生は
歳だし・・でも顔を見る限りまだまだボケではないでしょう。。って。

もっと早く連れていけばよかったと思てます。
2015年12月17日(Thu) 14:58
編集
お薬が効いてくれたのかな。
ゆっくり眠れて一安心ですね。

私もオレオのいつもと違う様子に
夜中の11時頃に獣医さんに
連れていったことがあります。
とにかく診てもらっただけでも
安心感が得られました。

ルルドちゃんへの思いが
人一倍なだけに
がんばりのバランスが
程良くあってくれればと。

でもがんばりたい気持も
わかります~。
2015年12月17日(Thu) 17:05
まにさんへ
編集
わんこって歯と鼻の距離が近いので
いつかこうなると聞いてたけれど
実際くしゃみの勢いで
ヨロっとする時もあって。。
3キロの体で頑張りました。
お薬3日目
今夜もよく眠ってます。

ご心配をありがとう。。
2015年12月17日(Thu) 20:47
maimaiさんへ
編集
小さなお鼻がぐずぐずしてるとほんにかわいそう・・
今はいいお薬があるからって
先生の言葉で安心しました。

いいこ いいこって
話しかけて
癒されてるのは私のほうですよね。

歩き回ってると
私も芯が眠れずちょっと疲れてました。
2015年12月17日(Thu) 20:54
編集
ルルドちゃん、今日はどうでしょう?mogyo様。
抗生剤効いて来たかな?
今日は久しぶりの寒さ、そちらもそうでしょうか?ルルドちゃんと二人でぬくぬくしてくださいね。はやく辛いの抜け出せますように♡
2015年12月18日(Fri) 09:00
グリコさんへ
編集
お薬飲んで4日目で
少しづつでもよくなってるようです^^

もっと早く行くべきでした・・反省

夜ぐっすり眠っています。
ご心配いただいてホントに感謝です。

アリガトウゴザイマシタ。
2015年12月18日(Fri) 20:57
編集
mogyoさん、

ルルドちゃん、少しずつよくなるようで、
よかったねぇ。

痛みがひどくて眠れなかったので、
うろうろしたんだぁ・・・
mogyoさんも、気になって熟睡できなかったでしょ、

ワンコの体調が悪いと、
同じ部屋だと とても気になりますよねぇ。
私は、カレンのいびきが子守唄です。
2015年12月19日(Sat) 20:54
ほおじろさんへ
編集
きっと鼻詰まり状態だったのでしょうね・・
悪いことしちゃったです。

カレンちゃん イビキ?
わんこもかくのねぇ。。(^^)
カワイイね♡




2015年12月20日(Sun) 16:38












非公開コメントにする