台所仕事

Category : 手作り
陽だまりがあったかい日曜日。

畑からのお野菜を
たくさんいただいて。。小躍り(笑

大きな白菜は
ザクザク切って
肉団子とキノコのスープ煮にしよう。。

あとは
こんなの作っておりました(^^♪


上から
田作り
大根の煮物
赤カブ 甘酢
出しをとった昆布はかちりとつくだ煮風
蕗・・青煮


お酢でキレイな赤に発色。

早くご飯が食べたい。。笑
moblog_5af87077.jpg



Comment

いただいた瞬間に先手仕事していたらいいのですね^^

私も見習います♪
って、新妻かい。。でした。

otayoriさんへ

>って新妻かい・・に思わずクスッ。

冷蔵庫に入らないし
新鮮なうちにと思いまして
蕗はあときんぴらにもしたらおいし~。

大根はふろふきかおでんに。

白菜トロトロ 美味しゅうございました。



mogyoさん、こんばんは。

田作りなどを見て、勝手にお正月がもう近いなぁっと想像。
赤カブの甘酢、きれいですね!美味しそうだなぁ^^
白菜と肉団子のスープ煮もいいですねぇ。白菜があるうちに食べたいなぁって思いました。

べにゆうさんへ

田作りって好きでよく作るの^^
黒豆も・・
お正月に新鮮味がないケド・・笑

鶏肉団子を作って
白ネギとブイヨンでコトコト。

べにゆうさんちみたいに
大根おろしとポン酢たっぷりで頂けばよかった。。反省。

赤カブの酢の物が特に美味しそう~!!
野菜をドンッ!といっぱい貰うときがあります。
こうやってちゃっちゃっと作ればいいのよね~

sognoさんへ

冷蔵庫もいっぱいで
お庭もないので
年末は置き場所に工夫がいります^^
奥の一部屋が食納庫に化しますが
野菜は新鮮うちがいいねぇ。。
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索