お正月飾りを作りました

Category : 手作り
しめ縄だけは 100均。
付いてるペラペラした飾りを剥がしまして・・

本体の藁だけを使用。

お気に入りのグッズの箱から
お正月用アイテムいろいろを取り出して
細いワイヤーや水引で飾り付け。

出来上がり(^^)




moblog_05c18217.jpg
                  
自分流は
それなりの出来だけど
でも
満足・・(^^v




Comment

どこか気に入らないものを買うよりも・・・なるほどー!アレンジしてしまえばいいんですね♪
ヒントをありがとうございます。
28日には飾りたいので、明日お出かけついでに100均のぞいてきます。

自家製の松前漬け、美味しそうです。
銀杏やその前にアップされていたお惣菜も食欲、そして料理欲も刺激されます。
なかなか赤かぶにめぐりあえてませんが、見かけたら今年もまた作りたいです。
(黒豆煮も・・・去年教えて頂いた分量をノートに書いてあって、昨日また煮ましたよ♡)

まにさんへ

捜しにいってもどこか気に入らなくて
それなりのは高すぎで。。

作ると楽しいですし
なんといっても オンリーワンです^^

どんと焼きにはありがとう~と
藁のところだけ持って行きます。

是非作ってみてね。

黒豆
先ほど600g(友の分もあり)・・漬けこみました。

相変わらず
ヨーグルトのトッピングに黒豆って大好きです^^

〆縄も、こだわりの品。。。!!

なるほど。。お正月用のアイテムを
飾り付けて、お手製に・・・!!
100均で、こんないい感じになるのねぇ・・・。

ほおじろさんへ

どうも既成のが雰囲気と金額折り合わず・・笑
ここ数年作ってます。

飾りは専門のお店で購入して集めていたもので
飾ってます。
100円はわっかだけ。笑
これもこだわるとめっちゃお高いので。。汗

来年に向けて(鬼がわらうね・・
また探しておかないとって思ってます。

初めまして!!
natsuと申します♪
まにさんの所でしめ縄の記事を読み、飛んできました^^

ステキなしめ縄ですね~
自分で好きな物を付ければいいんですね♪
なるほど!!
ステキな知恵をありがとうございました☆
また遊びに来させてくださいね^^

natsuさんへ

コメントありがとうございます🎶

自分流ですが
気にいってます^^
何より 経済的ですし
ちょっとしたのですとお高くて。。
はじめは飾りのを買うとちょっと値が張りますが
どんと焼きには外していき 使いまわし。笑
是非次回はやってみてくださいね。」


非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索