お豆とマーマレード

Category : 保存食


大豆と黒豆は
毎日のサラダに。

蒸すと甘いんです(^^)
moblog_278d17d6.jpg


マーマレード(義姉頼まれ用)を作りながらの
蒸しものは
狭いキッチンなので 朝からおお忙し。


午前中
いっしょに縁日へ。

帰りに
出来上がりマーマレード(7瓶)
このお豆をおみやげに。

こちらは我が家用。

moblog_11a71ce5.jpg


3キロは
ルク26cmにいっぱいで
えらいこっちゃです。。

しばらく閉店しましょう zzz01.gif




Comment

No title

大豆、黒豆、そのままポリポリ食べたいなあ。
姉からもらった黒豆あるんだけど、なかなかやる気に
なれなくて放置・・・

マーマレード美味しいんでしょうね~♪

sognoさんへ

蒸し豆で購入してたけど・・
コスパ的に思うと
自分で蒸そうって思いまして。。

トッピングや
そのままつまんでもオイシイです(^^)

No title

最近、こういった体に優しい食品を作ってないなぁっと反省。
マーマレードの色がとても鮮やかで美味しそう。
黒豆も買ったおせちの中にちょこっとあっただけで
食べた感がまったくなく(笑)
こちらもふっくらしてて美味しそう。

わたしも!

こんばんわ、mogyo様。
我が家も朝のサラダには「草」と「豆」&「じゃこ」「鶏の蒸し煮(mogyo様のところの鶏ハム)」が登場します♡
朝はそれらをトッピングして、冬は夜、多めに作ったスープ類の持ち越し、&おにぎりか、パン、でございます。
もちろんヨーグルトもかかせません。(未だに作ってマス)
mogyo様には色々お世話になっておりますですV

No title

わあ~ ママレード! たくさん出来ましたね。
ジャム屋さんだね。

kentさんへ

黒豆とかはご実家でね(^^)

私も昔は
母が作ってくれたもん。。

kentさんの料理には
いつも目がまん丸です🎶



グリコさんへ

カスピ海継続。。
そりゃすごいです~

私は雑菌がはいるのか・・
すぐダメにしちゃうもん。。

今は買ってます(汗 汗

鶏ハム ありがとうね。
いつも冷蔵庫にあると便利ですもんね。

毎朝のサラダは
今は荏胡麻に嵌ってます^^
炒って擂ったのとoilと
両がけ。

yukiさんへ

マーマレードはお義兄が大好きで
お砂糖・瓶付きで
お庭の蜜柑 いっぱいきていて
お役目果たした感じ(笑

オイシイとの言葉に
せっせと刻みました。

甘さも抑えられるから
自家製は安心ですね♫

非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索