大根の皮とみつ葉の根っこ

Category : 日々のコト

おでんの時にでる
厚めに剥いた皮がもったいなくて・・

干したりもするけど
畑からのは新鮮で 。。甘酢炒め。



太めにして
人参とささっと炒め
適当に甘酢味。

胡麻は必須(^^)


みつ葉の根から
カワイイ葉っぱが次々・・

moblog_0c71640e.jpg


今日は温かい
午前中 有機野菜を買いに走って
いろいろと下ごしらえ。

野菜はいいなぁ。
癒される。

Comment

No title

私、これそのまま地植えしました。

一昨年くらいかな~
今も元気に生きています。

雪に埋もれていましたが、
雪が溶けた今ももちろん元気。

丈夫な植物なのでしょうね。

今日は具なしの茶碗蒸しでも作って、
その上に乗っけようかな。

三つ葉

もう丸12年、食べていないw
野菜は違うものが多いです
三つ葉はもちろん、大根も、ごぼうも、白菜も
日本のレタスのように加熱しても美味しいのが、最近、登場してくれました
でも、まっ
こちらはこちらの美味しい野菜もありますから^^

ほんと、野菜は癒してくれますよね

otayoriさんへ


地面は無限でいいね~

プランターにこそっと植えておこうかな^^

具なし茶碗蒸し
卵豆腐みたいでいいね。
ワカメだけでもオイシイよ。

百合根の代わりに
長いも入れてます^^



らぴさんへ

もう12年ですかぁ・・

そちらのお野菜売り場って
豊富でカラフルなイメージがあります^^

日本野菜は
ちょっと情緒的で
繊細な感じがするけど・・。

非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索