蕗のおもい出 

小さなころ
母が蕗を茹でるのを
傍でみていた。



筋を周りから集めて
す~~~っといっきに。。

面白そう。
少しはやらせてくれたのね・・
今も
この作業は好きなのだ。



数分で出来る煮物^^

moblog_7f3203b9.jpg

出し1c
味醂大1
砂糖小2

赤唐辛子

数分煮たら
酒をまぶしておいた豚肉を入れ
火が通ったら
最後に
醤油小1

出来上がり。

オイシイよー。







[2016/01/28 10:16] 日々のコト | トラックバック(-) | CM(4)

これも12年…^^

ココにない野菜のひとつですねえ
手伝っていました
指先が黒くなったなっ……


[2016/01/28 17:57] らぴ [ 編集 ]

らぴさんへ

そちらにない野菜ばかりで
ごめんちゃい。。(^^;

日本はこの先
木の芽が芽吹きだして
山菜も豊富に出てくるよ。

それがまた
ほろりと苦くていいんだよねー。


[2016/01/28 19:33] mogyo [ 編集 ]

No title

蕗・・もう出始めていますの・・?

早いねぇ・・!!

まだ見かけません・・

蕗と昆布の佃煮好きです。

「ひろうす」と煮ますが、豚肉は初めて・・・!!
[2016/01/28 22:57] ほおじろ [ 編集 ]

ほおじろさんへ

ハウスものかしら・・

畑はまだまだですもんね。

残りの細いほう
きんぴらにしようかと^^

昆布と佃煮もオイシイでしょうね~

ほおじろさんの
食べてみたいわぁ。。
[2016/01/28 23:51] mogyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する