あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOP日々のコト ≫ 家事が済んで・・ほぉ~

家事が済んで・・ほぉ~


お抹茶でまったり。



子供の頃

伯母が点ててくれる
お抹茶目当てで
母に引っ付いて行ってた。。^^;

思えば
ずっと お抹茶が好き。


和菓子の代わりは
↓先日の胡麻クッキー。


お茶は
京都の一保堂さん



日頃に
もっと取り入れよう

日々のコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ごまごまクッキー&お抹茶の組み合わせ、
美味しそうですね♪

また黒ごま&白ごま買ってきました。
二回目作る予定でーす。
2016年02月03日(Wed) 07:08
No title
編集
私が小学生の頃、なぜか父がお抹茶にはまってちょっとした茶器が家にあります。
とても風流でいい趣味だなあと思うのですが、教室に通う余裕も教えてくれる方もいないし、なかなかお抹茶に触れる機会はありませんね。
スーパーで抹茶飲料を買うくらい(・w・`)
本格的な作法、順序だてでで点てたお茶ってどんなものなのかとても興味があります。

そして茶菓子には当たり前のように興味が! 笑
2016年02月03日(Wed) 19:00
sognoさんへ|
編集
ごまごまクッキーは
家にある材料ですぐ出来て
ほんとにおいしかったです(^^)

私もまた焼いておきたいです🎶


2016年02月03日(Wed) 19:54
チヨヨさんへ
編集
お父さまの茶セット
いただき~だね(^^v

昔は家でも
親戚に行っても
けっこう出してくれたのだけど
今はどうなのかな。

近くの西尾市がお抹茶どころだからかも。。

茶せんとお茶があればしゃか しゃかっとすぐ点てられるし
オイシイよ。

3口で飲み干せるくらいの湯で。

絶対に和菓子が
欲しいよねぇ。

2016年02月03日(Wed) 19:59












非公開コメントにする