手作りご飯から10日。。

Category : わんこ
よく食べるので
1日分づつ
せっせと作ってます(^^)

moblog_bc480c20.jpg


今まで10時頃まで寝てたわんこ。
8時にはキッチンに来て
ごはんまだ~と私を見上げる(^^)

お昼
欲しがるので
ほんの少し。

夕方 5時。。
体内時計 正確~。


変わったことは
おしっ〇の回数と量が増え
キレイな色で臭みがないこと。

うん〇もいい感じ。
独特の匂いがない。。

足取りが軽い感じ。
よく熟睡.。


そういえば
赤ちゃんもそうですよね・・

おっぱいが足らないと
ぐずり気味で
睡眠も浅い。。すぐ起きて泣く。。スパイラル。

目盛り通りじゃなく
飲むだけあげたらどうなのかなぁ・・

今は管理が
昔よりもずっと厳しいみたいで。。

昭和の子育てしか知らないけど^^;












Comment

お顔が全然ちがうっ!

こんばんわ、mogyo様。
ルルドちゃんお顔が生き生き!
まさに辰巳先生の「いのちのスープ」ですね〜。
わんちゃんも手作りご飯とってもいいみたいです。
美味しく召し上がれ〜ルルドちゃん♪

グリコさん ありがとう♡

動くのでなかなか写せなくて
なんとか撮れた・・

そう。。
辰己さんの命のスープ
私も思っていました。

いっとき
くしゃみ連発の頃はご飯もあまり食べず
ヨタヨタだったので
ほんと嬉しい🎶

体重が増えてたよっ・・わんこ。

No title

ごはんまだ~って
台所に来て待ってる姿の
愛おしいことと言ったら(^▽^)

体重が増えて
よく動いてくれて
ルルドちゃん若がえりましたね♬

きゃっ、カワイイ~♪

子供を育てたことがないので、ふむふむ、そうなんだって納得するしかないです^^
年に1度、1月下旬に獣医さんへ行くのが恒例
ほんと、元気でいてくれてうれしい、ウチのゴロ
でも、ちっと白内障が出てきた?
年齢的なものなんですって、でもって薬開始
先生曰く、新聞読まないから大丈夫ですって(笑)

maimaiさんへ


そう・・愛おしい・イトオシイ・・
それがわんこにはぴったりね🎶

今朝もがっつがっつ。。顔突っ込んで。
ひとつは
(ボウル・・いっぱいより少なめをふたつ)
ほんの少し 太白を数滴 落としました(^^


らぴさんへ

わんこが来た16年前は母の自宅介護の中でした・・

まっ黒な仔犬は家族にとってもカワイイ存在
母も癒されたと思います^^

我が家の歴史を共にしたわんこ。

近頃
老いた姿がその頃の母に似ていて・・笑

夫と
「お母さんが寝てるみたいだね」って言う会話もしばしば。

白内障でもあるし
ピンポ~ンで反応もなく寝てるから
耳も聞こえてないような・・

人と同じっ
行先も同じって
いつかあることを
・・哀しいけれど・・覚悟をしていよう思ってます。




非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索