夜中のクッキー作り 

耳鼻科の待ち時間
本棚に
sognoさんの胡麻クッキーの冊子発見

ぱらぱら・・
その中の
胡桃のちぎりクッキーのレシピを写メ。

それを
お風呂あがりに
我慢できずに作りました^^

moblog_aa3ee018.jpg

20分ほどの時間があれば
😋クッキー 完成

胡桃とクランベリーを入れました


粉100g
グラニュー糖30g
30g塩とBP ほんのひとつまみ

牛乳30g
太白胡麻油40g

胡桃・アーモンド
各15g (ローストして刻む。)

ボールにふるった粉を入れ
真ん中をくぼませ。。そこへ牛乳とオイル。

箸でくるくる混ぜていき
順に粉も混ぜていくと上手く混ざります。

ナッツを入れ
ひとまとめ
ちょっと練り。

ちぎってクッキングシートへ。

180℃
うちの場合は20分ほど。


いい匂いの中
眠りにつきました~



[2016/02/05 11:36] 手作り | トラックバック(-) | CM(6)

No title

わあ、冊子見つけたのね。よかったね。
私はオットの理髪店、mogyoさんは耳鼻科(笑)

こんなクッキーもありましたっけ?もう一回
見てみないとね。胡桃とクランベリーは最強コンビですよ。
美味しそうにできましたね~

我慢できずに・・・ってとこ、分かるなああ。
[2016/02/05 19:35] sogno [ 編集 ]

sognoさんへ

この付録ほしい~~

耳鼻科で頼んで来ようかしら・・笑

サッシではこれ 胡桃とアーモンドだったよ。

レシピが簡単でほんとにオイシイね。

夜また胡麻胡麻作りました~

明日 ちょっとシゴトのお茶の友にと。。v-410



[2016/02/06 00:11] mogyo [ 編集 ]

No title

お風呂上がりに我慢できず…

って。
信じられない。
好きってそう言う事なんですね~。
改めて思いました。

私がお風呂上がりに我慢しきれずやる事と言えば…
寝る事?笑
[2016/02/06 12:44] kaoru [ 編集 ]

kaoruさんへ

どうもやり残した感ありで・・

きっと気になって眠れないから・・

おかげで爆睡(笑




[2016/02/06 19:33] mogyo [ 編集 ]

No title

この本はmogyoさんのところへ行く運命かもよ(笑)
ちょっとお願いしてみたら?
[2016/02/07 06:03] sogno [ 編集 ]

sognoさんへ

今日 美容院で・・
冊子めっけ~

いただいちゃった~~

やっぱり来た来たよ~~♡


[2016/02/07 20:20] mogyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する