じゃが芋コロッケ

Category : うちゴハン

じゃが芋は丸ごと
蒸し茹で。

5個で
コロッケ8個出来ました。



明日のお昼も
コロッケだわ~

Comment

いいですね!

私なら…
たっぷりの千切りキャベツをフワフワ食パンで挟んで簡単サンドイッチ!でしょうか。
あ、食べたくなってきました(笑)

♪きょおもこ〜ろっけ、あしたもぉこ〜ろっけ♪

こんばんわ、mogyo様。
義理母がジャガイモ好きでこのあいだもマツコさんのTVでポテサラ特集をみて盛り上がっていました(笑)。
きっとこの画像をみたら「おいしそ!」という事間違い無し!
ホクホクあっちっち♪ですね〜

imoanさんへ

あぁ~それ~~

大きな口をあけて
が~~っと

明日のお昼^^v

千切キャベツと紫キャベツミックス
毎回サラダにしてるので
明日はそれをはさんじゃう~

ありがとうね🎶

グリコさんへ

毎日の献立に
すくない脳を使ってまして・・
あるものでコロッケ。

ブログに助けていただきつつ
昨日はすき焼き・・(ほおじろさんの見て・・無性に・笑)をしたので
その牛肉を残して具にしたコロッケです^^

No title

まんまる、まるまるコロッケ、綺麗に揚がってますね♡
まぁるいものが並んでいる様子ってわくわくします。

小さいものがちょこちょこ並んでいるのも・・・
↓枡に入ったお雛様、とっても素敵ですねー

ルルドちゃんの寝顔にも、癒されです。

No title

なんということでしょう♪
ということもないか、、我が家は今日コロッケ予定です^^

早めに下ごしらえしておいて、
オットの帰宅後揚げる予定です。

揚げたてがおいしいですからね。

まにさんへ

まんまる大好き🎶

お昼はサンドで
夜は卵とじしました^^
完食(笑
とろとろの白葱とで美味でした~。

お子さま達
お大事に。。

otayoriさんへ

今頃はコロッケほくほくで 
食事中かな~

今回は無駄なく
食しました~





No title

コロッケ大好き。オットの大好物でもあります。
でもなかなか億劫でね~~
義母のコロッケはイカのみじん切りが入るのよ。
私も受け継いでそうやっていますが・・

今回もお皿にドキッ。特に右側の。好きだなあ。

sognoさん

烏賊のみじんり・・
思いつかなかったけど
おじゃがに合うよね~
オイシイに違いないです。

受け継がれて・・さすがsognoさん
ご主人にはおふくろの味ですもんね。

右の器は
欲しかったものなの。
ポチッとしちゃった(^^)
非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索